あらためまして

こんばんは!!





さてさて

母のことも気になりますが


いつものブログも更新。




以前、ベランダの手すりに

目隠しをつけたのですが


 




今回さらに

シェードを増やしました。



夏になると、暑いから日よけの意味と

おとなりさんからの目隠し。







前につけてあった

物干し竿はボロボロだったので

取り外してしまいました。



で、今回

あらたに、鉄骨を溶接でつけて








しんさん

ベランダの柵の外にでて

両手を離して溶接してるので


こ、わ、いー




ハーネスで安全確保しているとはいえ

高所恐怖症の私からしたら

怖すぎるー。笑い泣き








こんな感じで

もともとあった、ベランダの鉄骨に

新しく溶接して









こんな感じでつきます。




まだ途中なんですが

(物干し竿などもかけられるようにしてもらう)








とりあえず、シェードを
取り付けることができました!







こっちからは

外がよく見えるけど








外からは中が見えにくいので

いい感じです。



このようなシェードを取り付ける時には

ぴーん!としっかり張ると


見た目もきれいになりますよー。



うちの場合は、

上は取り付けた鉄骨


下はウッドデッキのフェンスに

くくりつけて張っています。




シマトネリコに 

ピントがあっちゃってますが

下から見上げたところ






ひもが、ぴーんと

張ってるのがわかるかなー?





シェードをたるませないように

ぴーん!と張るときれいですよー。




私は個人的には

ストライプのシェードが好きです。













楽天1位!






工事があっちこっちしますが

少しずつ、快適になるように

しんさんががんばってくれてます♡




《関連記事》








 

 

 

お仕事のご依頼、お問い合わせなどは

インスタのDM、もしくは

こちらから。

気軽にメッセージしてくださいね

 ↓

友だち追加

 

LINEをされていない方は

こちらからどうぞ♡
お問い合わせ

 

 


ブログのランキングに参加 

☟どっちかぽちっとな☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  


*YouTubeやインスタはこちらから*

 

 YouTube リノベ動画: DIYここいろまろん 

 インスタ➡diy_kokoiromaron