掃除

洗濯

料理


という名前のある家事以外の

こまごまとした家事のことを


【名もなき家事 】といいます。





自慢ですが

聞いてください(笑)




いつだっけ

尿管結石で入院してから




家で水をこまめに飲んでおります。 



うちの地域の水道水は 

あまり良くないのでは?

こっちにきてから尿管結石の人

めっちゃ多いでー!




と、大阪から

こちらに来られた看護師さんに 

言われたのでw



浄水ポットを買って

水道水を浄水して飲んでます。





その浄水器に

水をいれるのがだいたい夜なんですが


忘れてしまうことがあるんですよね。



朝起きて、

浄水ポットに水がなかったとき


がーーんて、なりました。 笑



すぐ浄水できるのですが

夏場は、やっぱりぬるいと

おいしくないからね。


できれば、冷やしておきたい。




そんな感じの

浄水ポットに水を入れるという

名もなき家事を



率先して

しんさんが

やってくれているんですー。



朝起きて、水飲もうとしたときに、

あっ!!! (忘れてた!)

ってなって


でも、満タンに水入ってたとき

おー。(いれてくれてるー)となりました。笑





この写真は

朝、水飲んだあと、撮影したので

めちゃ減ってますが







これ

上から水道水をじゃーと入れるだけ

カンタン!







こんななんでもないことなんですが

名もなき家事をしてくれると


めっちゃ嬉しいです。







≪関連記事≫

救急車で運ばれたよー。悲しい



 


 

 

 


お問い合わせなどありましたら

気軽にメッセージしてくださいね

 ↓

友だち追加

 

LINEをされていない方は

こちらからどうぞ♡
お問い合わせ


ブログのランキングに参加 

☟どっちかぽちっとな☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  


*YouTubeやインスタはこちらから*

 

 YouTube リノベ動画: DIYここいろまろん 

 インスタ➡diy_kokoiromaron