築46年のおうちを、夫婦2人で
こつこつリノベーションしながら
暮らしています。





こんばんは〜♡

整理収納アドバイザー ゆかです。



アドバイザーの私がワクワクするような

クローゼットの収納をDIY中です!




何にもなかったところに

クローゼットを作っています。



中の収納に採用したのは

IKEAのプラッツァというもの。





IKEAは、

好きな部材を組み合わせて

自分の家に合わせて、サイズや、デザインなど

オリジナルの収納が作れるのがメリット!

 



ここは、引き出しに

ここは、バスケットに

ここは、棚に!


というふうに 

自分で好きに組み合わせできるので

ほんとにオリジナル収納



 

そして、全ての部材が

自分で組み立てをします。



引き出しも、組み立てです。








棚の裏板は

ボードアンカーみたいなネジでした














引き出しのレールを

取り付けするのがなかなか難儀でしたー。


何度も何度もビスが落ちて

イーーーッとなりました。笑








買ってきたその日に組み立て


夜8時から、3時間ほどかかりました。








引き出し収納の上には

ハンガーポールをつけます。



ポールはしんさんのDIYの予定。






思っていたより

大きな収納スペースになったので

全部ここにしまえるかなー。








ここはね

リビングから丸見えということもあり



ここには

全面に扉がつく予定になっています。


(見えなくなります)







これから

ちょっとずつ


服などを収納をしていきたいと思います。



たのしみー♡ラブ


 








 

DIYとリノベの暮らし

ランキング参加中↓ 応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ   

 

 

クローゼットになる場所は

この時の工事してたとこだよー





 YouTube リノベ動画: DIYここいろまろん 

 インスタ➡まろん

 

ブログランキング・にほんブログ村へ