築46年のおうちを、夫婦2人で
こつこつリノベーションしながら
暮らしています。

夫(しんさん)とは再婚同士、
結婚して12年目♡
2つ歳上の、姉さん女房です。


2022年2月、
整理収納アドバイザーになりました!



こんにちは〜!



話題があっちこっちして、

読みにくいかも。


ごめんね!チュー





2019年秋から始まった

リノベの暮らし。



だいぶ、部屋らしくなってきましたが

クローゼットがまだ完成していませんでした。


クローゼットは、キッチンの横

(ここしか場所がない)


合板のここです!↓







クローゼットの中の収納棚などをどうするか

ずーーっと頭を悩ませておりました。



IKEA?

ニトリ?

YahooやAmazon、楽天でも

探しまくり。





昨日、再びまた神戸へgo!



神戸大橋(帰りの写真)





行き先は!



またまた!IKEA神戸







何にもないところに

クローゼットをDIY!



最初は、全部しんさんがDIYする

と言う計画もあったんですが



時間がかかりすぎるし

材料も高騰しているし


買ってもいいかも!と

言う結論に至りました。


いろいろいろいろ

ほんとに、いろいろ見たけれど



やっぱりIKEAが

いちばん、合理的でいいね!


デザインや、見た目も、機能も

やっぱりIKEA!


ということで

最終的にIKEAになりました。




おうちで、事前に

組み合わせをプランニングしていき


実際のモノを見ながら細かいところを

決めていきました。


脚はどうする?

前板は?

取っ手は?など。





取っ手や、脚も

いろいろ種類があるので

自分の好きなものをセレクトし



自分だけの収納ができます!






IKEAの中を行ったり来たりしながら

実物を確認し、決定!



そして、お店の方に

購入リストを作成していただき


いざ、お買い物へ。




リストにもとづき、

部材をピッキング中のしんさん。







大量に購入しましたが






すべて、車に積み込みできるサイズ!




家に持ち帰り

組み立て開始!







長くなるので

次回へつづきます。





 

DIYとリノベの暮らし

ランキング参加中↓ 応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ   

 

 

 

 YouTube リノベ動画: DIYここいろまろん 

 インスタ➡まろん

 

ブログランキング・にほんブログ村へ