おはようございます♡

 

 

コメントありがとうございます!

お返事後で書くので

待っていてくださいね♡

 

 

いつもありがとうございます^^

 

 

 

昨日の夜は眠くて眠くて

10時頃から寝てしまいました。

 

ふと、お月さまのカレンダーを見たら

昨日は新月だったんですねー。

 

どうりで眠くなるはずだ。

 

 

 

たくさん寝たので

すっきり。

 

 

+++

 

うちの

2階の階段あがったところに

小さな窓があるんですが

 

東側になるので

朝 めっちゃ明るいんですよね。^^

 

以前はお隣の壁が間近にあったので

 光はほとんど入りませんでした

 

 

 

 

  

 

 

 

 

お隣のおうちが

家を建て替えられてから

 

ここは 遠くまで見渡せる

開放的な窓になったんですー。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
以前はここに
ロールスクリーンをつけていたんですけど
 
窓を2重窓にしたことで
ロールスクリーンが
つけられなくなったんですよねー。  
 
 
 
寝室のドアを外に開いたときに
当たるからなんです。
 
 
 
 
そこで
ふと思いついたのが
 
 
キャンピングカーの窓用に
作っていた
黒のプラダン!
 
 

 

 

 

もしかして

サイズ的にいけるかも?

 

 

 

と、合わせてみたら

いい感じ(笑)

 

 

 

 

窓が 二重になっているので

 

 

窓と窓の間に

差し込むだけです。

 

 

 

 

 

 

 

すこーし

上部にすきまがありますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで

かなりの光をさえぎることが

できるようになりました。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室のドアをガラスしたからやん!

 

ってことなんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このガラスの部分は

こだわりがつまってますからー。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間は

はずして、

寝室に ぽいと (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後

全ての工事が終わってから

 

何か対策を考えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴったりサイズのプラダンでもいいかな

なーーんて思うくらい

超 簡単な 遮光カーテン代用でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラダンは

プラスチックダンボールのことで

 

 

ホームセンターなどで

畳1枚分くらいの大きさが

200円前後で売っています

 

 

セリアなどには

小さめのプラダンが

100円で!

 

 

 

 

プラダン 

いろいろ活用できます。( ´艸`)

 

 

 

この時にDIYした

プラダン遮光カーテンです。下矢印

 

 

 

 

 

では

今日もいいお天気!

 

みなさま素敵な休日をお過ごしくださいね~。

 

お仕事の方は ふぁいとでーす!

 

 

ラブラブHAVE A NICE DAYラブラブ

 

 

ドアのDIYはこちらです

 

 

 

 

 
DIYの励みになっています
いつもクリックありがとうございます♡
↓↓
 

にほんブログ村 住まいブログ DIY
 

   

 人気ブログランキングへ

 

 

 

 インスタ➡まろん(@maron03583911)


インテリアの写真満載の無料アプリ
すでにアラ還
バツイチ再婚夫婦です。