【旦那さんから見る主婦の「大変!!」フラグ】 | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

うちの旦那さま。家事育児全般「主婦業」について、

「仕事してないんだから」「家にいるんだから」で

うっかり私が「つかれた」「大変」などと愚痴をこぼそうものなら「家にいるんだから」「愚痴をこぼすなら生むな」など、全国の主婦から総スカンを食らいそうな発言をしてきたのだが。(←そして心がボキボキに折れた時期があったのだが、最近は図太くなって開き直ったw)

 

なぜか「毎日の弁当作り」に関しては

「これ大変!!!」フラグが立つらしく、

 

最近のほぼ毎日の塾弁づくりや

来年(中1)から始まる恐怖の「6年間毎朝弁当」に関しては

「すげーーー大変だなぁ!!!!」と感嘆の声を上げる。

 

なんか、初めて主婦業を「認められた」気がした。

 

認められたかったんだねえ、わたし。

  

しかし、ここで主婦代表であえて反論させていただくと

  

えーーーーと

確かに弁当作りも大変なんだけど、育児&家事の延長線上に追加コンテンツとして弁当作りがあるわけで・・・

 

育児とかマジ「やめたい!!!!」と思ってもやめられないわけでーー!

 

家計背負ったサラリーマンも、やめたくてもやめられないかもしれないけど、家にいても自分の時間が自分のものに感じられず、常に世話を求められる母もだいぶしんどいですよーーー(笑)

 

ま、弁当大変と思ってくださってるようなので、来年からは超夜型で朝は死人な私から、超朝型で5時には起きちゃう旦那さんに、弁当をバトンタッチさせていただこうかとたくらんでおります(笑)

 

もうさ、得意不得意って生まれ持っての特性なのだから、苦手を克服することより、補い合って生きていくことにフォーカスしていきたいなぁと思うようになったのよね。

 

家事と育児(人の世話)が苦手、夜型なわたしを活かすには何をしたらいいのかと。

  

超マメオトコな旦那さんは、もともと私の雑で大胆な部分に惹かれたのだから、

 

しおらしい主婦を無理して目指すのをやめて

もうただ「ガサツに楽しくしている」に尽きるんじゃねーか?と思う今日この頃。

 

なんだか、いろんなことがどうでもよくなって

ガサツですが何か?と平気でいられるようになってきた。

 

ちゃんとしなくちゃ、でもできない、しんどい、という長くて暗いトンネルをずっとひた走ってきた結婚生活だったし、

  

今までの試行錯誤も必要な時間だったのだろうけど、

 

今は、限られた命(MAX100年くらい)、自分の資質を活かして楽しく生きたいよねぇー!そのためにどうしたらいいだろう?と考えるようになってきたよ。

 

今後は自分の経験を活かして 

そういう気持ちになれるような、そんな手助けをしたいなぁと思ったりしています^^



 

【ご提供中のサービス】★ENMAカードリーダー養成講座
★ENMA de 人生ゲーム

【オンライン】個人フリーセッション 3,000円(税抜)にて提供しています
貝塚ゆかと話してみたい方、お試しにもどうぞ^^


★個人のお悩み・ENMAカード体験・フォローなど
何でも使えるフリーセッション枠を作りました


【無重力着付け】招致講座決定!
★無重力着付け 初級講座Class1【暮らしきもの編】 着心地抜群の着付けができるようになります
★着ている方がラク!着物の常識を覆す【無重力着付け】体験

【その他イベント】
★大好評!マイペース息子を持つ母の会
★毎日を頑張って生きるBBAのランチビール会~想いをカタチにする~

その他 ランチ会・お茶会などイベント情報はこちらから→ご提供メニュー一覧
お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪
 
【人気記事ジャンル】★我が家のマイペース小5息子 育児あるある満載
★乳がんお役立ち情報 ウィッグ情報、温泉に入れるの?などリアルな情報
★乳がん体験談 
★乳がんになって感じたこと