あなたの中に眠る宝物を発掘してみませんか? | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

貝塚ゆかです。こんばんは!
1月後半くらいからえらく忙しくて
ブログが思うように書けず
久々の更新となりました!
 

外出しまくりだったので
書きたいこともいっぱいあるんだけど
なかなか書けなかったー!
 

気付いたら2月に入り節分が終わり
立春。春ですよ春!
暑かったり寒かったりしますが
みなさんご自愛くださいませ。

 
わたくし週末は
ブログを通じて知り合ったお友達の
フラメンコライブに行ってきたよ!

わたしが乳がん治療中に抗がん剤打ちながら
フラメンコ発表会に出たブログ記事を見て
メッセージくれたのが始まり。
  

「乳がん フラメンコ」
とグーグル検索したら

私が出てきたそうで‼️
  

メッセージやり取りしてるうちに
彼女も抗がん剤しながら
フラメンコ再開していたから
ぜひ会いたくて、見に行きたくて!
会えて良かったー!


ブログ書いてて良かった!
発信すると世界が広がる!縁がつながる!
 

フラメンコと乳がんなんてキーワードが重なったら
他人とは思えないよねー!

そしてこの日は習いたての無重力着付けで
フラメンコを見に行ったのよ。
  
というのも
わたしが招致させてもらった
鞠小路スタイルさんの
無重力着付け class2 @横浜が
この数日前に終わったばかりで!
  
わたしのポリシーとして
習ったら忘れないうちに実践!
これが一番身につく近道なので
さっそく着る機会ってことで
いそいそと着て出かけたわーー!
 
  
習って終わりじゃなくて
身に着けないとね。
 

しかもこの無重力着付けは
すごく腑に落ちやすいから覚えやすい!  
 
手順を覚えるのではなく
そもそも気持ちよくきれいに
着られるように出来ているのが着物
 
というベクトルで教えてくれるので
布や身体に聞きながら着れば
着れちゃうよーというもの。
   
 
常識を根本から覆す
無重力着付けの講座は
   
裾除け 肌襦袢の
class1が1日講座
  
長じゅばんとお太鼓結びの
class2が2日講座

合計3日で
一通り着られるようになるって
かなりすごいこと!
 
普通の着付け教室だったら
半年通うコースとかだもの。
  
ほんっっとに
習って良かった!
  
無重力着付けマジですごい‼️
これが着物業界の標準になればいいのにー!

関東では渋谷(青山)に
鞠小路スタイルの教室が出来たので
わたしの招致講座はいったん終了。
 

初めてさんはもちろん
他で習って着崩れに悩む方も

 
いや、他で習って
知りたいことが知れなかった方こそ!!
  
ぜひ鞠小路スタイルさんを
訪れてみてください❤️
 
まじでビックリしますからっ!
http://www.marikoji-style.com/


レポはただいままとめ中。
参加者さんのアンケートと一緒にアップしますね!
  

と、2日間のびっちり着付け講座も終えて・・・

わたしの2月のイベントは3つ!
お知らせしたかったのに
なかなか出来ずすみません!

 
ひとつめはメルカリ講座

メルカリの売り上げで
受講料の元を取るのが目標!(笑)
   
リクエスト開催にするよーと書いたら
リクエストをいただいて
なんと2回も開催することになりました(笑)
  

受講生専用のフォローメッセンジャーグループがあるので
出品後のフォローや、わたしが新たに発見したこと、
補講もグループ内で共有します。
 
こんなの売れたよ!とか
これ売れるかなぁとか
この写真どう?とか
受講生産同士のコミュニケーションもできますよ!

 

メルカリ始めるとね
なんだか家の中が宝の山に見えるから不思議(笑)

 
「何か高く売れそうなものはないか!?」という視点で
家の中を見渡すようになるので
気分はトレジャーハンターだよ!!
 

 

【その場でメルカリ出品デビュー!おうちの不用品をなるべく高く売る講座】

講座詳細
https://ameblo.jp/yukaikayukako/entry-12421795032.html


◆オンライン開催 ZOOMを使います ★残2席★
2月12日(火)10時ー13時
https://www.reservestock.jp/events/320865

 

◆リアル開催(@横浜緑園) ★残2席★
2月21日(木)10時ー13時
https://www.reservestock.jp/events/320850

 

 
オンラインは遠方の方からリクエストで初開催!
なるべくリアルに近づけるよう工夫します。

 


ふたつめは
久々の開催!
  

  
あなたの人生経験が資産に変わる
あなたの「ふつうの人生」が宝物になる
魔法のワークショップ
 
【ENMA de 人生ゲーム】
 
今までの人生を12分で振り返りシェアして
他の人からあなたの素敵な部分をレビューしてもらう形式なのだけど
 
他の人の人生なんて、
よほど親しい人でもないかぎり
そんなに聞く機会がないじゃない?
  
だし、自分の人生は
たいしたことない普通の人生だと思いがち
 
だけどね
本当にみんなそれぞれの人生がね
ドラマティックで素敵なんだよね。
   
辛かった記憶も涙で流し
あの経験があったから今がある、と
愛おしく感じる
 
毎回暖かくて笑えて泣けてスッキリして
自分の人生が、自分のことが愛おしくてたまらなくなる
濃い3時間のワークショップ
 
わたしもガッツリ入って
あなたの人生で得た宝物を発掘しますよ!

これなんと、3年ぶり?に開催です
リクエスト制なのでこのチャンスを逃さずにー!

あなたの人生が宝物に変わる
【ENMA de 人生ゲーム】 ★残2席★

日時 2月21日(木)10時~13時
場所 横浜緑園(相鉄いずみ野線 緑園都市駅 徒歩5分 
※詳細はお申し込みの方にお伝えします 

講座詳細
https://ameblo.jp/yukaikayukako/entry-12140187451.html

◆お申込みフォーム
https://www.reservestock.jp/events/322165

 


 

ということでこのふたつのキーワードは


宝物つながり!!!(笑)


あなたの家の中の宝物を発掘する
メルカリ講座と

あなた自身の中の宝物を発掘する
ENMA de 人生ゲーム


どちらもめっちゃ楽しめる講座なので
ぜひ来てねー!


さて3つめ。
これがメルマガ読者さん限定の試験的企画!

 

「あなたのサービス、ぶっちゃけ本音でレビューします」
 

これは詳しくは
メルマガを登録して
バックナンバーで読んでくださいー!



 
わたしのことを知っている方は
「ゆかさんらしいね」と言いそうなサービスです(笑)

  
さて。
最近はこんな感じで
なんでも気軽に試して募集しているわたしなんだけど
 

この行動もね
「ちゃんとしなくちゃ」が強すぎるみんなには
「こんないい加減な内容でもいいのか!」と
思ってもらえたらという気持ちもあってやってるの。
  
 
いろんな人と話していると
小さな一歩がなかなか出ない人が多くて
そういう人はだいたい
「ちゃんと出来るようになってからやる」
と思っている人なのよね


そうすると腰が重くなってなかなか動けない
だから「やりながら検証して改善する」ほうが
いろいろ早いんだよね。
  

ダメだった時のダメージも少ない!
今のこの募集、いろいろなところで流してみて
もし一人も来なかったとしたら
「ああ、これじゃないのかな」と分かって
別の案を考えられるじゃない??


だから、試してみるしかないわけ!!!


ということで
未完成の何かを握りしめて一歩が踏み出せないアナタ


いいから早く一歩を出せー!


ということで
一歩が出ない人は
個人コンサルも受け付けてますよ(笑)
 

アナタらしい未来を創る一歩を踏み出す
ブレイクスルーコンサル(オンライン個人セッション)

お申し込み後日程調整します
https://www.reservestock.jp/events/307817

 


 
そうそうENMAカード講座は
2月はいつもの会議室が自治会の会合でいっぱいで取れず!!
次回は3月どこかの土曜日開催の予定。
 

もし「この日がいい!」というのがあれば
今のうちにリクエストくださいねー!
言ったもん勝ちだよ!



と、またまた盛りだくさんな2月
あなたにお会いできることを楽しみにしてます!

 



 
【ご提供中のサービス】★ENMAカードリーダー養成講座
★ENMA de 人生ゲーム

【オンライン】個人セッション 
貝塚ゆかと話してみたい方、お試しにもどうぞ^^


★個人のお悩み・ENMAカード体験・フォローなどセッション枠を作りました

【その他イベント】
★大好評!マイペース息子を持つ母の会
★一歩進める!現実が動く!何かしたいけど動けない人のための★獅子の子落としグループコンサル

その他 ランチ会・お茶会などイベント情報はこちらから→ご提供メニュー一覧
お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪
 
【人気記事ジャンル】★我が家のマイペース小5息子 育児あるある満載
★乳がんお役立ち情報 ウィッグ情報、温泉に入れるの?などリアルな情報
★乳がん体験談 
★乳がんになって感じたこと