自分の価値観を信じて行動してますか? | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

貝塚ゆかです。こんばんは!
  
やっと冬休みが終わり
息子は学校、旦那さんも出勤。
今日から通常モード。

久々の1人時間が嬉しいなーと思いつつ
したのは「二度寝」w

朝がめちゃくちゃ弱い私
他にもいろいろやりたかったけど
誰にも邪魔されず
爆睡したかったのよー!

起きたら早帰りの息子が
帰宅する時間でした(爆)

まあ、徐々にエンジンをかけるとします(笑)
 

===========

イベントのご案内

メルカリやヤフオク、不用品販売に興味があるけどやり方が分からない方  

 1/21【1月21日(月)横浜緑園】
おうちの不用品をなるべく高く売る方法&一緒にメルカリ出品しちゃおう!講座

 

自分の悩みを自分で解決できるようになりたい方

 1/25 神奈川県 特別なスキル不要★悩みを自分で解決できる簡単コーチング★ENMAカードリーダー養成講座
 

着物が好きだけどなかなか着る機会がない方
苦しいのであまり着ていない方
もっとラクに着物を着たい方、ふだん着物に興味がある方

 1/31 神奈川県 【1月31日(木)&2月1日(金)横浜緑園】
無重力着付け 初級講座Class2
【お出かけきものスタイル編】

 

個人的に悩みを相談したい方・ENMAカードを体験してみたい方・個別フォローアップなど

 1/31【オンライン】個人フリーセッション枠
 

マイペース息子が愛おしくてたまらない、だからこそイライラモヤモヤしちゃう方

 2/5【1月22日(火)ZOOMオンライン】
マイペース息子を持つ母の会★~愛しさと切なさと心強さと~


=============
 

さて今日は
人の価値観の違いって
ほんとーに面白いなぁって思ったので
そのことについて書いてみるよー


年末も熱く語った映画
「ボヘミアン・ラプソディ」なんだけど
Facebookでお友達の古屋サマンサさんが観に行って
「何が泣けるのか分からない」と投稿していたの
 

わたしはこの映画
めちゃくちゃ楽しめたんだけど
このサマンサさんの言うこともすごくよく分かったので
思わず分析していろいろ返信付けて
ついにはブログ記事にしちゃったので
みんなにもシェアしようと思ってね(笑)


映画そのものというよりは
映画一つでも
面白く感じる人とそうでない人
価値観の違いが興味深くって
思わず分析したくなって
ダダダッと書いたのだけどね
 

 
独身時代、映画宣伝にかかわる仕事をしていたので
社内ではいつも試写会で観た映画の話で盛り上がったりしてて
わたしが大好きな映画を酷評する人もいたり
はたまたその逆もあったりで面白かったのよね。


映画に限らず「ギョーカイ」って
みんなその分野に詳しいので
「メジャー」を嫌う風潮があって
自分はツウだからメジャーは見ない!と
メジャーの食わず嫌いをする人もいるし
 

わたしは映画とは違う畑からやってきて
入社当時、たいして映画も知らずに
「タイタニック大好きです♪」とかいって
失笑をかったりもしたから


映画ツウになるには、メジャー映画よりも
マニアックな映画を観なければ!とかいって
好きでもない、すごい地味な映画を
気取って観たりした時期もあったけど
 

映画だろうが何だろうが
結局その人の「好み」なんだから
正解も不正解も
良いも悪いもないわけで



どんなヒット映画でも
「クソ映画」とけなす人はいるし
みんなが「クソ映画」といっても
それを好きな人はいる
(ときどき手の付けようのない映画もあるがw)



メジャーだろうが
クソ映画だろうがなんだろうが
好きなものは好き!
でいいと思うわけよ。


それは毎日の生活でも同じで
大掃除は年末にしなければならない!
と言われても、自分がしなくていいと思えば
しなくてもいいわけ(←したことない人w)


好きなものは好きという
嫌いなものは嫌いという


自分の価値観を信じて行動するっていうことは
ときに勇気がいることだけど
それが自分を好きになって、
自分で自分の人生を楽しくする秘訣だと思うのよね。

 
ただ、周りの「こうすべき」や
自分の「思い込み」に惑わされて
自分の本当の価値観に気付いてない人がとても多いの


わたしが伝えてるENMA(えんま)カードは
「思い込み」をあぶりだして引きはがし
自分の本心を浮き上がらせるカード
 

自分の価値観を信じて行動する
手助けになるツールなんだよ

 
好きなものは好き!
それでいいじゃない?


今年は変わりたい!
自分の価値観を信じて行動したい!


そんなあなたは
1月25日(金)のENMA(えんま)カード講座に来てね♪
 

===========

◆1月25日(金)ENMAカードリーダー養成講座@横浜
https://ameblo.jp/yukaikayukako/entry-12144224305.html




==========