マックデートと1000円カット【7月24日のENMA(えんま)カード】 | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

夏休みって・・・
グダグダしちゃいますねぇ・・・
 
 
息子はお友達から誘いがあったにも関わらず
ゆっくりしたいーと断ったくせに
やっぱりお出かけしたいーというので
その後、マックでデート。

 

 

最近は副作用でだるい感じもしていたし

猛暑で出かける気にもなれず・・・

今日は蒸し暑いものの曇り空で出かけやすく

息子とも最近出かけてなかったので

デート、なかなか楽しかったです。

 

 

帰りに1000円カットで息子散髪!

超サッパリー!

 

{F6325B97-3EED-47C9-A00E-4DE92EF03E57}

 



息子のカットは

昔はわたしと一緒に

美容室に行ってたのですが・・・

 

 

いま、わたしは副作用の脱毛で

髪がないので

美容室に行く必要がなく(笑)

 

少し遠いので息子だけ連れて行くのは

ちと面倒で・・・

 

 

息子も身を構わないし

髪を切るのも面倒な人なので

たまたま買い物帰りに思いつきで

駅前の1000円カットに行ったら

予約なしでサクっとカットが気に入ったらしく

それ以来愛用するように。

 

 

3回目で店員さんも覚えてくれたようで

今日は愛想良かったなー(笑)

 

 

抗がん剤パクリタキセルの副作用は

やっぱりちょっとだるいのと

全身微弱電流でピリピリ状態が変わらず。

 

 

いろいろネットで調べていると

やはり末梢神経障害でも

動かしたり温めるのが良いようで

 

 

なるべく手足を動かしたり

ストレッチしようと思います。

フラメンコで私の神経が目覚めたらよいけど。。。

 
 
☆☆☆☆
 
 
さて、まいにちのヒントに
ENMAカードワークやっています(^^)
どうぞご自身に当てはめてお使いくださいね。
ご自身なりのテーマを思い浮かべていただき
 
〇〇になるために
今日手放すもの、
新たに取り入れるもの
 
 
ENMAカードのキーワードから
連想してみてください。
 
 
ENMAカードは言葉のカード。
キーワードがから引き出されることが
人それぞれ違うのが面白いところです。
 
 
自分の中から引き出される答えを
楽しんでみてください。
 
 
出た言葉を自分なりに感じてみるのがオススメです。
 
 
さて、今日のENMAカード
 
 
捨てるもの「シンプル」
実現すること「罪悪感」
 
 
{91E22089-272D-4DB8-BC51-F5F529F8A302}


今日はみなさんで
言葉から発想を広げてみてくださいね。

 
捨てるものはなんですか?
「シンプル
 
こんなことされたから
きっと嫌われてる、とか


ああ言われたから
きっと怒ってるんだ、とか


物事の一面を見るだけで
判断しないように、、
短絡的なわたしの悪い癖。


いろんな側面から
物事を見る訓練していきます。


 
 
 実現するものはなんですか?
「罪悪感」
 
 
罪悪感を感じる理由は何だろう?
自分に問うてみようかな。
 
 
 
 
 
 
今日のバラ色は、、
 
 
⚫︎息子とデート
 
⚫︎カットしてイケメンになった息子を見てご満悦
 
などなど、
ダイアリーに書き込みました〜。
 
 
 
みなさんも良かったら、、
「わたしはどうだったかな?」と
振り返りを一緒にしてみませんか?
 
 
 
 
{F674096E-5328-442E-A2C3-4CBC4D0B27B9}

 
 
 
あなたはカードの言葉をどう感じましたか?
思い浮かべたら鏡に向かって宣言!


 
⚪︎⚪︎は不要なので捨てました
⚪︎⚪︎を新たに取り入れました
 
 
これで完了!
簡単マインドセットを一緒にやりましょう(^^)
みなさんもよい1日を!
 
 
{0C0F386B-98C9-4827-8DD4-BEDD34605571}
 

 
ENMA(えんま)カードは直観トレーニングや
自分と向き合い、本音を引き出す
最適な内観ツールです。
無料7日間のメール講座やってます
 
 
コラムや最新情報はこちらで配信します!
自分自身を幸せにできるマインドセット
ENMAカードマスター
貝塚ゆか
 
{DE2ED3F1-2EB0-4C65-B362-3BFE5E5969AE}