1月23日のENMA(えんま)カード | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

まいにちENMAカードワークやってます(^^)


ENMAカードの言葉をヒントに
手放すものと新たに取り入れるもの
毎日ワークするので
みなさんにもシェアしていきます。


ENMA(えんま)カードは言葉のカード。
キーワードから引き出されることが
人それぞれ違うのが面白いところ。



毎日出た言葉を
自分なりに感じてみるのがオススメです(^^)



さて、今日のENMAカード

手放すもの「覚悟」
取り入れるもの「変容」

{08ACEA1D-89D1-4E25-A3F7-BCAFDCE55991}



わたしが感じたのはこんなこと。


手放すものはなんですか?
「覚悟」

2日連続!
向き合うテーマがあるとき
同じものが続けて出るのは
ENMAカードあるある

なのでちょっと切り口を変えてみました。


不要なものを捨てる覚悟
過去の経験をもう未来に再現させない覚悟
変化の覚悟


いい加減今までの自分を捨てろや!
と言われている気がします(笑



新しく取り入れるものは?
「変容」


・新しい自分を受け入れる
・変わることを承諾する。


変化と言うのは頭ではしたいと
潜在意識ではとっても怖いもの。


だから、ちょっとずつちょっとずつ
毎日変わっていく。
その変化を受け入れる。
自分に言ってあげる。


今日は同じカードが出たので
サブ的に神さまカード引いてみました。

{66414F0E-06CD-42D0-B058-338DE19D430E}

イザナミ
不要なものを削ぎ落として
意識を集中しましょう
考えてることを形にして言葉で言い切りましょう。


このマインドセットワークにつながる
メッセージですね〜。



あなたはどう感じましたか?



思い浮かべたら鏡に向かって宣言!


⚪︎⚪︎は不要なので捨てました


⚪︎⚪︎を取り入れました


これで完了!



簡単マインドセットを一緒にやりましょう(^^)



それではよい1日を!
{BDC23953-3B2B-4197-A71D-64496070D3B0}



ENMA(えんま)カードは直観トレーニングや
自分と向き合い、本音を引き出す
最適な内観ツールです。




ENMAカードを使えるようになるには
こちらの講座にお越しくださいね(^^)