忘れかけた子ども時代の夢が、あっさり叶うとき | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

昨日は講座で代々木に行ってきたんですが
帰り道で立ち寄った明治神宮で
子どものころからの夢が
たった800円でかなってしまいました。


それは神棚を買うことw
image 


小さいころからお友達の家にある
神棚がカッコ良くて
群馬の桐生市で毎年秋にある
えびす講というお祭りで神棚と熊手などのお宝が売られて
毎年母に「神棚買って」とねだって却下されてました。


で、今でも実は欲しいんですが
やっぱり家にどーーんとお迎えするとなると
ハードル高いし、仏壇でもちゃんと手入れできてないのに
増やすのも、ねぇ。


動機だって白木の和風建築が
「かっこいいから」だけなので
本気のやつはやっぱり手が出ない。



で、ひょんなことから
明治神宮に立ち寄って
お守りコーナーを見たら
この神棚を発見!


5センチくらいです。
かわいい。一目ぼれ。


わたくし
精巧なミニチュアとか、めちゃくちゃ弱いのですよ。


食べられそうにリアルな
食品サンプルのストラップとか


新生児の手とか(笑)


もうたまらなくなってお買い上げ!
いちおう「学業守」らしいですが
さすがに持ち歩けないので
お仕事するときに脇に置いて
励みにするつもり。


勉強がどんどん嫌いになっている息子にも
ときどき拝ませよう(笑)


小さいころ欲しかったり
願っていたことで
いつの間にか諦めちゃってたことを
思い出して叶えてあげるのって楽しいよね。



マンガとか駄菓子の
大人買い、とかも同じだよね。



子どもの頃は無理だったけど
大人になったらものすごく簡単に叶うこと
小さな自分に大きな自分がしてあげるって
あしながおじさんみたいで素敵だーーー


ちなみに
自分のなかにいる小さな自分を
喜ばせてあげると
満たされて他人にも優しくなって
イライラも減るんだよ。


みんなも忘れていた小さな願い、叶えてみたらいいと思うよ!


自分のなかの小さな自分の声を聞きたいアナタはこちら