キュウリ事件発生! | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

なんでも「自分用」がほしい小3息子と私で
1株ずつ育ててるきゅうり。

 
 
    
私の株に脇芽が生えてて、切ったやつを...


根が生えるかなーと植えていたら・・・
  
「ずるい!俺も脇芽がほしい!自分のはないから嫌だ!」
と、隣の芝生をうらやんで
ダダをこねだし、癇癪を起こす・・・
  
息子のキュウリにもいいところあるじゃん!
と言ってみても「そんなの一つもない!」
と大泣き・・・手に負えず(苦笑)
  
それならもう、わたしがどっちも育てる!と大喧嘩。
息子はすねてベランダで座り込む。。。
  
さあ、そんなときには
ENMAカードの出番(笑)
感情が動いたときに引くのが最近のブーム。
  
出たのは「再生」
 



まさに切った脇芽を育てる「再生」
息子の株は折れかけて復活していて「再生」
 


で、わたしたちの喧嘩は5分で終わり
リセットしてケロっとして
これから晩御飯な(笑)「再生」


 ここで大人ぶって感情を押さえ込んで
言いたいこと言わないと
自分の中で完了しないから、リセットできない。
 
   
だから言いたいことは言う。
すると早く再生できる。
 
 
で、ケンカ後に息子が
何事もなかったように
ニタニタ寄ってきた図(笑)

 


うちの子は立ち直りが遅いと思ってたけど
いつまでもグズグズしてるのは
こっちが引きずってネチネチ言ってるからだって
いつからか分かってきたの(笑)


 


そんな「再生」の早さは
子どもから学んだわね



なんとキュウリでも
親子ゲンカでも対応できるこのカード(笑)
「再生」なんてめったに出ないのにねー。




とにかく
キーっとなったときに
自分が感情に飲み込まれず
自分のことを客観視できるから
とかくキーっとなりがちなママさんには
ぜひ使ってほしいんだよね(^^)



使ってるうちに
どんどん自分の思考回路が
ポジティブなほうに変わっていくし



自分も許せるようになって
子どもも旦那も許せるようになる(笑)

あーやっぱりこのカード   
育児中の人にはおすすめだなー
ということで
イライラしやすいママさんは
ぜひカードリーダー講座に来てね。