反省だけじゃ変わらない。 | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

遅めのお昼を食べながら録画してあった
「アメトーーク」見たら
今日は2015年の反省会だって~

{877FB7A8-DDEF-4A87-AEC6-923EFE943C09:01}

話を聞いてると
芸人さんたちが年初に立てた目標が
全く叶ってなくて(笑)


ま、テレビ的なもんもあるとは思うけど・・・


頭の中で
「これができなかった」「ここがダメだった」って反省するだけじゃ
何も変わらないんだなーと良く分かりました(笑)

「ダメだったなぁー」って思ってそのまま終わるのは
反省じゃなくてただの回想。


それを次に生かすには


改善して次の行動をする


が必要。


頭の中だけでは整理しきれない&忘れちゃうので
書き出すのも大事!


って、このノート使ってから分かったことだけど(笑)
「毎日を資産に変えるノート」
 
  

使ってると、
自分が今まで回想で終わっていたのに気付く(笑)


どうやったら良いサイクルに乗せられるのかが
やっとわかったので・・・


2016年は
「うまくいくサイクル」で変化を起こしちゃうよ~!

 


書くだけで成果が出る「ノートの使い方」シェア会開催中!
ハート 「毎日を資産に変えるノート」使い方シェア会はこちらから

「毎日を資産に変えるノート」と組み合わせて使えます

あなたが無意識にかけているブレーキが見える
自分の本音に気付いて行動につなげるツール
ENMAカード

カードが自分のアドバイザーになる
ハートENMAカードリーダー養成講座はこちらから

自分の本音が見えちゃう
ハートENMAカード個人セッションはこちらから


行動しやすくするためのブロック解除
ハートマインドブロックバスターのブロック解除セッションはこちらから