出ました!旦那さんの今年1番大ホームラン | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

フフッ…照れ

 

こないだ

東京へ戻るひとり息子を

バスターミナルまで送ろうとした時のこと…

 

バスターミナルまで車で10分前後

諸々考えると遅くとも20分前には家を出ないと

間に合うかちょっとドキドキしちゃう距離チュー

 

そろそろ新宿行きの高速バスの出発時刻の

20分前になろうかといった頃

 

『ちょっとズボンはき替えてくるわ』

と旦那さん

 

「んじゃあたしたち車に乗ってるねウインク

 

 

「遅いねチュー

 

ズボンのはき替えに5分近くかかっている

 

呼びに行こうとしたところで

慌てて車に乗り込んできた旦那さん

 

「遅かったじゃんえー

 

『それがさ

 Gパンはいてたら背中がつってさ』

と旦那さん

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き背中がつるの?』

 

『Gパンがきつくてさ…先週はいたときは

 ここまでじゃなかったんだけど

 なんか苦しくてさチュー

 

助手席に座る旦那さんが

Tシャツをチラリとめくると

Gパンのボタンを留めさせまいと自己主張する

ぱぁんっと張ったおなかのお肉汗

 

「うわっ!ヤダね〜ニヤリ

 

ジムに行ってるから大丈夫理論で

大好きなご飯のおかわりを連日続けていた結果

近頃ポッコリおなかが樽おなかに

昇格した旦那さん

 

『…ってかさ

 洗濯の仕方変えたでしょ?洗剤かな?

 なんかすごい縮んでるんだけどえー

 

「んなわけないじゃん…太ったんだって

 洗濯のせいにしないでよえー

 

『だって先週はいたときは

 ここまでじゃなかったんだぜチュー

 

「だから太ったんだって!えー

 

運転しながらチラリと旦那さんの足元を見ると

 

「あれ?…短くね?ツンツルテンじゃん…

 …ってか…

 あたしのじゃんっっびっくり

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

後部座席でおなかを抱えて大笑いの息子と

笑いすぎて泣きながら運転するあたし笑い泣き

おかしいと思ったんだよと本人も大爆笑笑い泣き

…気付かんかね…

 

バスターミナルに到着して

車から涙目で降りる親子…

さみしさの涙じゃないんです

笑いが止まらないんです笑い泣き

 

車から降りてみると

159㎝のあたしの

1番丈が長いGパンといえども

179㎝の旦那さんがはけばやっぱりツンツルテン

ワイドなGパンだったから

下手にはけちゃったんだ…

 

平日の夕方の便だったから

バスに乗り込む人もまばら

久々の大ホームランだったねと3人で

笑いながら乗り場に着くや否や

バスが入ってきた

 

再就職も決まったことも手伝って

今回は笑顔の“頑張っておいで”のお見送り

…にしても旦那さんがあたしのGパンが

はけたってのがショックだった

平日の夕方東京へ戻る息子のお見送り

 

笑神様に愛された旦那さん…色々やってくれてます↓