時の流れの速さは同じのはずだが… | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

チカレタチカレタ…DASH!

 

26歳ひとり息子の帰省という

楽しい時間は秒で過ぎてゆくのに

平日職場

昼食後の午後イチは

1分がどうしてこんなに長いのか…えー

 

ね、眠い…🥱

 

片付けなければならない仕事は

日に日に積み上がっている汗

個人事業主ならうれしい悲鳴だろうけど

サラリーマンであるあたしには

プレッシャーとため息でしかない😮‍💨

 

夜更かしの1日や2日

へっちゃらの夜型人間だったはずなのに

今や1日の夜更かしで崩れたリズムは

その後の1週間ズルズルとひきずっちゃう…チュー


老い?それとも更年期?…どっちもかニヤニヤ

 

ゆっくり寝ていたいと思っても

朝は5時前に目が覚めちゃう…目

寝ていたいのに寝てられない

 

更年期の体は

あまのじゃくだわぁ笑い泣き

 

…た、たのむ…寝かしてくれ…

 

そんな時…

1コックリもすれば

時間は1分とかからず

意識ははっきりとクリアになるから不思議爆笑

…トイレで3分もいただければ十分です…ニヤリ


…眠気とは結構戦ってます…↓


そんなこんなで何とか眠気をのりきって(?)

残業前の休憩時間

あたしと同じくやらねば間に合わずの

30歳手前の現場の係長男子

30代半ばの事務方の係長男子

いつもの3人居残り組

 

最近見つけたとってもおいしい

豆乳おからクッキー



「食べる?照れ

 

『わぁいっ!食べる食べるっ爆笑

 

(´~`)モグモグ

 

『うまっ!どこで買ったんすか?びっくり

 

「ねっ!ねっ!おいしいよね爆笑

 ××スーパーで見つけたの口笛


『この豆乳おからってのが

 罪悪感なくていいっすよね…照れ

 

『最近太り気味傾向だし…えー

 

「2人ともカロリーなんて気にするの?びっくり

 

『するする!

 カロリー計算するアプリ使ってますよニヤリ

 

「えーっ!

 女子力?高っ!!びっくり

 ところで今晩のおかずは?」

 

『うちうどんっす照れ

 

『うちは簡単で失敗しないとりそぼろウインク

 

「簡単で失敗しないなんてサイコーじゃん

 あとでレシピ教えてよラブ

 

『いいっすよ照れ

 

…完全に女子トーク…爆笑

いやっ…主婦トーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

息子の帰省で

楽しい夜更かし2連チャンのツケを

1週間かけて払えるどころか

週末に向けて疲労感増し増しだけどえー

今日は絶対定時で上がると心に誓う😤

花の金曜日の朝


イベントバナー

 

イベントバナー