父払いではあるけれど1日遅れの楽しい父の日飲み | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

ブログの説明を入力します。

やっぱ楽しいわ笑い泣き


 

まさかの二日酔いで

2泊3日と短くなった

26歳ひとり息子の今回の帰省

 

初日の日曜日の夜は

じいちゃんばあちゃん弟と

あたしたち家族の6人で息子の帰省時恒例

みんなでのご飯会口笛

 

『うまっ爆笑

 

二日酔いが残っているのかいないのか

モリモリ食べる息子を見ながら

息子の好きなものを朝から料理して

待っててくれた老夫婦も嬉しそう照れ

 

月曜日

もちろんあたしはふっつーに出勤日えー


いつもどおり

昼間あたしの車で自由に動きたい息子は

早起きしてあたしの送迎を買って出る爆笑



「今晩のお店、父ちゃんと決めといてねウインク

 

今夜は3人で再就職のお祝いしよって

久しぶりに家族で飲みのお約束爆笑

 

老眼鏡を頭に掛け👓

話しかけるなオーラをビリビリ放出し

ほぼほぼ無駄口をきくこともなく

8時間めいっぱい仕事して

久しぶりに定時のチャイムで

『お疲れ様したっ』

 

 

『かんぱぁい!

 内定おめでとぉ爆笑

 

半年前の息子から爆弾発言…爆弾


あせって決めなさんなと言ってはきたものの

母の心配をよそに

まるっと3か月のんびりしてから

…よっ!ひとりっこあるあるの超マイペース…性格か⁈

遅々4月に入って

 

『そろそろやるかぁ~就活🥱』

 

転職なんて縁だと思ってはいる母だけど

親元を離れて暮らしていれば

ついてまわるは生活費…¥

正直どうやって生活していくつもりだろうと

心配は心配だったニヤニヤ

…失業手当も言うほどないよ…


「たっぷりの人生の夏休みだったね爆笑

 

『それそれっ!

 友達と“人生の夏休み”だねって

 話になったとき

 毎日行かなきゃいけないところがあるから

 長期休みが

 “夏休み”になる訳じゃん照れ


「ふむふむ」

 

大学生→高校、中学、小学生

 保育園の子も夏休みがあるよねニヤリ

 …ってことは…

 毎日行かなきゃいけないところがないオレは

 夏休みのない

 未就園児と同じって結論になってさ爆笑

 食って寝て遊んで出歩ける幼児

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

『今回内定もらったとこ…

 実は新卒の時にも受けたんだよねニヤリ


『ほうほうびっくり

 

『あんときは書類も通らなかった…えー

 その会社に3年後に

 内定をもらえたってことは

 オレの3年ってまるっきりムダでも

 なかった感じじゃない?ウインク

 計画的戦略!爆笑

 

…計画的とは言えない気もすれど…

ステップアップできたとすれば

結果的に長い目で見れば計画的と

言えないこともない…か🤔


就活中のおもしろエピソードを中心に

仕事の話やお互いのこれからの話

結構呑める口の父とそれ以上かもの息子と

下戸のあたし

…第一印象100%呑めるでしょって言われますけど…下戸


シングルマザーとなった23年前には

想像も出来なかった

幸せな時間かもラブ


 楽しい時間に貪欲な息子と

 笑神様に愛された天然旦那さん

ふたりのお酒が進むにつれ

下戸のあたしはただただおもしろい笑い泣き


まだ週明け初日であることを

忘れて楽しむ

月曜日の深夜