あのちっこかった息子がねぇ | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

ブログの説明を入力します。

息子よぉ~!起きろ~!!

 

息子が帰省中の平日は

昼間自由になる足が欲しいがために

あたしの会社への送迎係を買って出る

今年26歳のひとり息子照れ

…そうすればあたしの車は昼間自由に使えるから…ね

 

ってことは

あたしが家を出る時間までに

息子を起こさねばならないっえー

 

1階の階段下から2階の息子の部屋に向かって

「うぉ~いっ!息子~!朝だよぉ~!!爆笑

 

…なんか…懐かしい…照れ

 

高校時代はちっとも起きてこなくて

出勤前の忙しい時間にイライラしながら

1階と2階を何度も往復したっけ照れ

1人暮らしなんて

絶対できないじゃんって心配したけど…ショボーン

なんのなんの

何とかなるもんだ口笛

 

お互いの最近の様子をおしゃべりしながらの

会社までの片道30分

いつもならねむねむのいやいやの30分も

今日は楽しくあっという間爆笑

 

朝の楽しい勢いそのままに

今日は珍しく1日ごりごりと仕事をし

待ってましたウインク定時のチャイムベル

お迎えの息子の車で無事合流

 

ちょっと買い忘れの買い物のために

おいしい焼き芋を売っている

いつものスーパーに寄ってもらった🚗


一緒にお店に入ってかごを持てば

息子があたしの持ったかごを

スッと持ってくれる照れ

セルフレジに行けば

てきぱきとお会計まで…支払いはあたし…終わらせ

買った荷物を持とうとすれば

先にスッと持ってくれちゃうおねがい

途中で寄った実家で

おかずをいくつかもらって帰ろうとすれば

手の塞がったあたしのために

車のドアをスッと開けてくれるラブ

 

旦那さんと2人の普段では

見るからに重そうな荷物を持てば

『もってやるか?』の旦那さん

気にしてくれてるのは感じてるけど

スッとさりげなくってのは

昭和な旦那さんには難しいの笑い泣き

 

「なんか…

 普段こんなに女子扱いされたことないから

 むずむずするっ爆笑


『なんだそりゃ笑い泣き


あのちっこくって可愛かった息子がね…


笑いながら息子の運転で家に向かう帰り道