世間は祝日の月曜日をどうしてくれようか | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

はぁ…(*´Д`)

 

世間は三連休じゃん…あたしは出勤…えー

そもそも月曜日はテンションだだ下がり

世間が祝日でなくても月曜日は


とにかく眠いのよ…ぐぅぐぅ

 

あたしの場合週の後半にいくに従って

結構な寝不足してても眠くならない照れ

割と平気で乗り切れるんだけど

週明けの月曜日は

日曜日に沢山寝ても午後は地獄ガーン

んじゃって平日と同じペースで週末生活しても

やっぱり午後は地獄ガーンガーン

なんでだ?

布団に入れば秒殺でふかぁい眠りに入ってるのに…

どんなに忙しくても強烈な眠気に襲われるチュー

 

昔の取り調べで

容疑者を寝かせずに自供させたって

嘘かほんとかわからないウワサ

 

あたし…やってなくてもすぐ自供しちゃうわ笑い泣き

 

あたしもまぁまぁなサラリーマン歴

ここは地獄の眠気を何とか隠し

頻繁に出るあくびも噛み殺し

うつむいて一瞬目を閉じる時も

“考え中ですけどなにか”的な雰囲気で…

って本人は思ってるけど、周りは気づいてるのよね…ニヤニヤ

 

月曜日の午後の会議なんて

地獄の果てのもはや拷問だわぁ…滝汗

 

こないだの月曜午後の会議の後

会議室から事務所に帰る通路にて

 

「眠かったぁ…ショボーンとあたし

『気づいてましたよウインクと30代半ばの係長

「えーっ!耐えきったつもりだったけど

 あたし、気絶してた?びっくり

『それは大丈夫ですけど

 鼻すすってましたよねニヤリ

 あぁ…あくび噛み殺してるなって爆笑

 

…いろんなアンテナが高いから

気が利く人なんだけど

そういうところは拾わなくていいんだよ笑い泣き

…流して流して

 

…今日は会議がないだけましとするか…

世間は三連休の月曜日の朝

月曜日については過去に何度もつぶやいてます…一部↓