旦那さん進化中 〜あまいなぁ編〜 | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

『吸ってないよ』


3年前、ちょうど50歳の年

心臓で危うく死にかけたうちの旦那さんガーン


それまで30年ほど

ずぅっと吸い続けていたたばこ


今まで風邪もひかない健康マンで

健康には根拠のない自信で満々だった爆笑

当然たばこの害を話しても

『オレは吸ってても早死にしないから』

禁煙する気などさらさら…


そんな旦那さんがピタリとたばこをやめた

手術と入院は驚いたけど

日常生活は普通に送れる

旦那さんにとっていいくすりになった照れ


…と思っていたある日


洗濯を終え、洗濯槽から

洗濯物を出し終えたところに


…んはてなマーク


ん〜っビックリマークビックリマークビックリマーク電子たばこ発見っ!?


家以外ではこっそり吸っていたのだっチュー

ズボンのポケットに入れたまま

うっかり洗濯に出したらしい


全然気づかなかったぁ…

だ、だ、だましたなぁっプンプン


とりあえずタバコは隠してみたニヤリ


「それにしても良くたばこやめれたね」

『あ、あたぼーよ!吸ってないよニコニコ


一瞬だけ引きつった笑顔をあたしは


見逃さないよーっビックリマーク


何の反応もなく1週間ほど経った


リビングの掃除をしていたとき

フロアマットのすみが

不自然に盛り上がってる

普段はこたつがあって死角になるところ


またまたっビックリマーク

電子たばこ発見っ!!


今度は旦那さんの

隠し事をちゃんと隠し切れない

ゆるさがおもしろくて

ひとりでにやにやニヤリ


そんな旦那さんが1年以上

ばれないようによく頑張ったなぁって

変なとこに感心しつつ


またまた隠してあげた


翌日

『たばこだーして照れ

にっこり笑って観念した旦那さん


にっこりじゃないでしょーっプンプン


(最近の旦那さんについてはこちら↓)




ダウン健康な体でいたいですねダウン