うちのITレベル | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

ブログの説明を入力します。

きたきたきたぁ~っ笑い泣き


ちょっと前の話

Instagramでアレクサと男性が

漫才みたいにおしゃべりする

すっごくおもしろい動画を見た爆笑

 

「おもしろい動画があるから見てみてよ」

『どれどれ~』

 

旦那さんと一緒にInstagramを見てひと笑い笑い泣き

 

「アレクサってほんとにこんなふうに

 話すようになるのかなぁ…」

『いやぁ…さすがにいくらなんでも

 ここまでは無理でしょ。

 台本とか考えて

 作り込んだ動画なんじゃないの?』

「そうだよね~」

 

正しいとも間違ってるともわからないけど

ひとしきり夫婦で勝手に盛り上がった爆笑

 

コーヒーを入れようと台所に向かった

あたしの後ろで

 

『アレクサっ!』

『アレクサっ!!』

 

自分の携帯に大きな声で呼びかけて

携帯が返事をしないと首をかしげる旦那さん

 


 


旦那さんのは

 “ Siri ” っ!!


携帯に返事をしてほしいのならば

“ Hey Siri ”


…iPhoneじゃんっ 

 

『あっ…ガーン


 

狙ってない…マジのやつだ…笑い泣き笑い泣き


笑神様降臨笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ITに疎い夫婦の

半年以上前のある日の会話