久しぶりにウキウキふわふわな土曜日の朝 | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

疲れたなぁ… えー

 

残業を終え

夫婦2人で遅い夕飯を食べていた木曜日の夜

転職活動中のひとり息子からの電話携帯

 

『もしもぉし口笛

 

生存確認報告でかけてくる週1程度の

暇つぶしの電話は

ここのところ

たまたまあたしひとりの時が続き

旦那さんと2人そろったところに

かかってきたのは

ちょっと久しぶり照れ

 

スピーカーにして2人の真ん中に置いた電話に

いつもよりも身を乗り出して

集中モードの旦那さん爆笑

 

…いつものただの生存確認報告電話か…滝汗

 

…それとも…

 

『まだもう1社残ってるけど…

 本日内定出ましたっ!爆笑

 

『おぉぉぉっ!おめでとぉ~クラッカー

 良かったねぇラブラブ

 

『行きたい2社のうちの1社だから

 残っている1社が〇でも×でも

 一応転職活動終了爆笑

 

『行きたいところの内定なら

 文句なしじゃんっ👍と旦那さん

 

『心残りは人生の夏休みが終わること…えー

 

「いやいや、半年休めば十分でしょ笑い泣き

 

『…ってことで

 決まったらゆっくり帰るって言ったけど

 7月1日入社だから

 6月の週末で空いているの

 今週末しかないんだよチュー

 …なので今週帰るわ爆笑

 

…の今日…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今日の夜思いがけずひとり息子が帰ってくる照れ


会社なんてどんな会社か

入ってみなけりゃ分からないと

思っているあたしは

…人間関係とか…仕事の内容とか量とか…待遇とか…

今の段階では手放しでは喜べないけど

とりあえず…良かったおねがい

 

そしてそしてっ!

今日はもういっちょのお楽しみ

こっちは別の意味で

思いがけず間があいてしまった

親友とのランチデートの日でもあるラブ

 

あたしにとってはなくてはならない時間

ほんとの意味で“デート”に行く前のような

ウキウキ感…音譜

 

今日は楽しいことぎゅうぎゅうだ!爆笑


よぉしっ

ランチまでに

バチッと家事を片付けるぞぉ~プンプン

 

珍しくやる気満々な

土曜日の朝