ありがたやぁ!雪の日に身に染みた当たり前 | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

ブログの説明を入力します。

い、いたい…チュー

 

突然ですが

寒冷地の冬の水道から出る水って

痛いって知ってる?ニヤリ

 

正確には水が冷たすぎて

 

痛いっえーん

 

寒波+雪☃️に見舞われた祝日20日の朝

 

電気給湯器(エコキュート)壊れましたチーン

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

お、お湯が出ないガーンガーンガーン

 

前日の夜中

給湯器の液晶にエラーって出てたから

はてなマークって思ったんだけど…えー

 

出勤だったあたしは

とりあえずキンキンに冷えた冷たい水で

指を真っ赤にしながら顔を洗い

朝食の片付けも水で頑張ったチュー

 

み、水が冷たすぎて痛い

心臓がギュッてなりそう笑い泣き

 

ひねれば当たり前にお湯が出ることって

何てありがたいことだったんだろうおねがい

 

業者さんの手配を旦那さんにお任せして

あたしはとりあえず出勤した

 

さあどうしたもんか…🤔

 

台所仕事は我慢をすれば何とかなる

問題はお風呂だ…

修理程度で直ればいいけど

交換ってなると

期間はどのくらいかかるんだろう…🤔

家から車で15分も行けば日帰り温泉はあるけど

毎日500円×2人はちょっと痛いなぁ…ショボーン

ここんとこ残業で帰りも遅めだしなぁ…チュー

 

あっ!

 

いいとこあるじゃぁん…

 

ふふふ…ジム(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

シャワールームだけど…

 

寒さと忙しさで冬の間

週に1回行けるかどうかだったジム

24時間いつでもいけるのがありがたい爆笑

車で5分だし♡

あんまり行けなくてもったいないし

辞めようかなぁって思ってたけど

辞めなくて良かったぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

家に帰って

夕食を食べながら旦那さんと作戦会議プンプン

祝日だったこともあって

業者さんの手配のみで状況変わらずえー

 

その後今日のところは日帰り温泉へ

 

雪がちらちら降る中の露天風呂温泉

時間が閉館近いこともあって人も少ない

サウナもほぼ貸し切りでサイコー爆笑

 

不便でも生活は何とかなりそうだけど

修理か買い替えかでは

お財布事情が全然変わってくる汗

買い替えだったら軽く50万超えだなぁ…

旦那さん調べだと予想80万近辺か?びっくり

こわっガーンガーンガーン


やめやめ!今は…

せっかくの貸し切りに近い

雪の舞うサイコー露天風呂を満喫しようっ

お金の事考えると一気に体が凍えちゃうガーン

祝日仕事後給湯器が壊れた日の夜


別の意味で身に染みるにはの話↓


イベントバナー