ヒリヒリした仕事帰り【自動車】 | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

うぉ~ドキドキするぅ滝汗

 

まだ中国からやってきた友人と

モーニングコーヒーを飲んでいた頃のこと


仕事帰りジムに寄ろうと向かう途中で


!!びっくり

ガソリンマークが点いてる⛽️


あたしの愛車は軽自動車

エンプティランプは警告音もなく

すっと点灯するだけ

前の軽自動車はピピッと教えてくれたけど

いまのはおくゆかしい笑い泣き


いつからか点いてたんだろ…

ま、明日の帰りにガソリン入れればいいやニヤリ


翌日の仕事帰り

家の近くのガソリンスタンドなんだけど

会社の帰り道だとちょっと遠回り

残業で疲れてた事もあって


めんどいなぁ…えー


ガソリンマークって

残り3ℓで点くんだっけ?

会社まで片道11キロくらい

ℓ平均、今の季節なら15㎞くらい


計算上…うんうん

ギリもうひと往復できるなぁ…


うんっ!明日でいいやニヤリ


翌日

それでもちょっと心配になって

いつもにまして超エコ運転

無駄なガソリンは一滴も使いませんことよ照れ

…普段からそうであれ…


会社に着いて久しぶりの友人と会った

更衣室に向かう道すがら

何気なく話したガソリン談義


「…かくかくしかじかで超エコ運転したいのに

 こういう日に限ってけっこうな

 渋滞だったりしてね笑い泣き


『えっー!!びっくり

 ガス欠しそうで怖いじゃんっ!』


友人のビックリ具合にあたしもビックリびっくり


友人と別れ

着替えをして朝のコーヒータイム☕️


『オッハヨゥ爆笑


中国からやってきた友人

スポーツタイプの結構走りたい男子が

乗るような車に乗っている

車好きの運転好きな彼女なら

『ダイジョウブよ』

と笑ってくれるのを期待して

ガソリンの話をすると


『えっー!びっくり

 止まったらコマルジャナイノ』


車好きな友人にも驚かれると

いよいよヤバい気分になるショボーン


こ、怖い…ガス欠ガーン


今やガソリンスタンドに

たどり着ける気がしない



仕事が終わり車に乗り込む

ガス欠になったらどうしようって怖さ

…故障で動かなくなっちゃって

冷や汗ダラダラの経験ありますっ!たまたま車どおりの

少ない道だったから良かったけど…あれは2度とイヤだぁ…

いやっ

計算上はいけるはずってあたしとがせめぎ合い


いけるはずのあたしが勝ってるけど

ドキドキはする…すごく…えーん


「もしもぉし」

『どした?かあちゃんから電話なんて

 珍しいじゃん爆笑

「ガソリンスタンドまで気をまぎらせてチュー

『へ?』


東京で1人暮らし

転職活動中で時間がありあまっている

ひとり息子に電話をかけた


携帯をスピーカーにしておしゃべりすれば

ガソリンスタンドまでの20分も

あっという間爆笑

無事に着けたっ❗️

winner 計算上笑い泣き


ガソリン満タン30ℓだから

29ℓは入っちゃうかなっ照れ


…27ℓっ!!


なんで?

あれ?ガソリンマークって

残り3ℓでなくて5ℓはてなマーク

ガソリンタンク30ℓでなくて35ℓはてなマーク


あたしのドキドキをどうしてくれるっプンプン

あたしよっチュー


いずれにせよ

早いとこガソリンを入れれば

ドキドキしなくて済んだのよ

やるべき事はさっさとやるっ!

あたしを戒めるヒリヒリした仕事帰り