老いも若きもかわいいものはかわいい | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

ブログの説明を入力します。

25歳の若人男子から

 

『かわいいですねニコニコ

 

 

えっ!

 

 

 

近ごろキュンキュンもののドラマに

どハマりしているあたしでも

さすがに

息子と同じ歳の男子の言葉で

勘違いはしない笑い泣き

 

会社での朝のこと

朝礼でたまたま隣になった

息子と同じ歳の中途で入社半年の男子


 あたしの指輪を見て


『婚約指輪ですか?』

 

「ううん

 スイートテンの指輪だよ」


『スイートテン?なんすかそれ?』


「えーっ!びっくり

 最近はスイートテンって言わない?」

 

 

誕生日だけは

ケーキを買ってきてくれるようになったけど

ホワイトデーも結婚記念日も

催促しないと

スペシャルデーにならない旦那さんチュー


そんな旦那さんが唯一

まだ結婚したての頃に話した

スイートテンの話を覚えてて

結婚10年目の年に

あたしに指輪を買いに行こうと

お店に連れてってくれた爆笑


散々迷ったあげく

1カラットなんて全然ないけど

ちっちゃなダイヤが並んだ

かわいい指輪を買ってもらったラブ


あたしが子連れ再婚だったし

旦那さんはもともと結婚式に興味がなくて

入籍だけで婚約指輪もなかったから

その代わりでもあったのかもニコニコ


とにもかくにも

あたしのとっても

とってもお気に入りの指輪を

息子と同じ歳の若者に

ほめてもらえて嬉しかった照れ


あと2年で20年…

あっという間だなぁおねがい

若者に

「結婚して10年目に

 未来の奥さんにプレゼントしてねウインク

と話をした朝礼前のひととき


イベントバナー