身に染みるには… | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

ブログの説明を入力します。

懲りないなぁ…えー

 

こないだのひとり息子の帰省中

リビングで電子タバコを吸いだした息子

 

「ひとり息子が気兼ねなく

 タバコを吸ってるのに

 父ちゃんが我慢してるのおかしくない?えー

 

『えっ?父ちゃんタバコ吸わないの?びっくり

 

『す、す、吸ってないよチューと旦那さん

 

ん?…誰に対して喫煙を隠してんだ?

禁煙に失敗していることなど当のむかしに

気づいてますけど…笑い泣き

 

確かに、状況証拠をどんなに突き付けても

“吸ってない”とは言わずににやにやしてるけど

頑なに吸っている姿は

あたしには見せなくなった旦那さん

 

でも…あたしは分かるニヤリ

 

目撃こそはしてないけど

こないだ仕事部屋に入ったときの

旦那さんのなんとなくのおかしな感じとか

4、5日前に会社から帰ったとき

なんでかやたらあたしに背中を向けてるなぁの

違和感とか

旦那さんが寝室に入ってからとか

 

は、はぁん…タバコすってたなニヤリ

 

ってあたしが思った時のことを挙げてみた

 

汗汗汗…悪い事はできないもんだねえー

 

『全部気づかれてんじゃん笑い泣き

 

お手上げだって顔の旦那さんと

喫煙者の気持ちが分かる息子が顔を見合わせて

大爆笑してる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

図星ってか…

分かりやすいんだよ…プンプン

 

『オレさ、死ぬ気がしないんだよね』

って言ってた直後に死にかけた旦那さん↓

…完結編まであります…

『紙一重とは vol.1:嵐の前の…』『オレさ、死ぬ気がしないんだよね…』ひとり息子が巣立って旦那さんと2人の食卓となったある日の夕食の何気ない会話もともとほんっとに丈夫だった旦那さん熱で寝込んだ…リンクameblo.jp


『薬飲んでるから

 今なんて血液サラサラよぉ~ウインク

 

…はぁ?

 

「心臓が詰まったってことは

 今度は脳かもしれないんだからねムキー

『の、脳って…ショボーン

 

あたしに怒られる旦那さんを笑う

転職活動中の息子に

 

「あんただって一緒!肺の病気は苦しいってよ

 ニートの金欠が

 タバコなんて買ってる場合じゃないし

 親より先に逝くようなことにでもなったら

 ただじゃおかないからねっムキー

『に、ニート呼ばわり…ショボーン

 

母ちゃん爆弾2発投下してやった爆弾爆弾

 

2人でその場しのぎの『はぁ~い』で終わりムキー

 

人間やっぱ痛い目に合わないと

分かんないんだよなぁショボーン

でも…

体のことは痛い目にあってからじゃ遅いのよガーン

…旦那さんなんて怖い目にあったってこれだもん…

あたしの宝物達…危機感を持てっプンプン


かく言うあたしも

もう8年も胃の検査やってない…笑い泣き

今年こそ…胃カメラやろっとえー

…こわいなぁチュー