見た目も中身も変わるよね… | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

野菜がおいしいっラブ

 

自分が50代になるなんて

全く想像できなかった若かりし頃のあたしニヤリ

…ノストラダムスの大予言で

 30歳まで生きられないかもって思ってたし…


歳を重ねることで

自分の体に起こる変化に

びっくりびっくりしたり戸惑ったり…チュー


たとえば…

わかりやすく認めたくない老眼とかぁえー

あと…全力疾走のやり方を忘れるとかぁチュー

あと…空気を吸っても太るとかガーン…ね

 

食の好みも変わってくる


 旦那さんと夕食を食べながら

「昔は好きじゃなかったのに

 歳をとると好きになってるものって

 あるよね…」

なんて話すこともしばしば

旦那さんも確実に

食の好みが変わってきてるらしいニヤリ


 嫌いでも食べられないものはなかったあたし

唯一ダメだったのが


…牡蠣🦪


好きな人にはたまらないであろう

あのクリーミーな海の味が

壊滅的にダメだったえーん


20代の頃出張で行った北海道で

『ものすごくうんまいもの

 ごちそうするからね!』

と取引先が宴会を開いてくれた


『こんな牡蠣、ここでなきゃ食べれないよ

 今、裏の海でとってきたばっかの最高級』

嘘かホントかわからないけど爆笑

新鮮でおっきな生牡蠣🦪を出してくれた


うわぁっ汗て思ったけど

これ以上ない新鮮でおいしいって牡蠣なら

もしかしていけるかも…


勇気をふりしぼってぱくっ!


……

 

やっぱだめだぁ〜笑い泣き

 

固唾をのんであたしの反応を見ている

おじさま方…


「ほ、ほんとにっ!!やっぱり違いますね~

 さいこーにおいしいです爆笑


美味しい海の幸を食べさせてあげたいという

ありがたい気持ちに応えるべく

精一杯のお礼の気持ちで

サイコーな笑顔を作ったつもりだけど…


ちゃんとできてたかな?笑い泣き

 

あの最高級であろう海の牡蠣🦪…

歳を重ねて味覚が変わってきたあたしが

今あの場にタイムスリップしたら

おいしいと感じられるだろうかとふと思った

何でもない夕食後の夜