頑張れーっ!…田舎より愛をこめて | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

ブログの説明を入力します。

帰っちゃった…ショボーン

 

モバイル大臣としての任務を果たし…果たし?…

あっという間にひとり息子の今回の帰省も

…終わっちゃったショボーン

 

今回の帰省は珍しく

割と家で過ごしたひとり息子

…平日ど真ん中の帰省だし、今回は任務があったしね…

…通常の帰省の様子は↓


…反省した帰省の様子は↓

『楽しい時間はあっという間に』「乾杯〜っ🍻」東京で暮らす1人息子の帰省に合わせ1週間遅れになっちゃったけどじいちゃん(あたしの父)の誕生日会じいちゃんばあちゃんとあたしたち家族にあたしの弟…リンクameblo.jp


『おつまみになるおかず作ったげようか?』

 

学生時代の居酒屋バイトで覚えたレシピの

アレンジ版なのだとか爆笑

…ということで

昨日の夕飯は名付けて

 

簡単だけどおいしいレシピ交換会”

 

息子にレシピを教えてもらう代わりに

料理下手なあたしの1軍レシピ=

超簡単にできるおかずを

作りがてら教えることに照れ

 

帰省してもあんまり家にいない息子と

台所に立つなんて…何年ぶりだっ?爆笑


『おっ!何が出てくる?』

カウンターからのぞき込む

旦那さんも参加して

最近の様子、再就活の様子を

おしゃべりしながらクッキング🍳

 

どうしているのやら…

東京から遠く離れた田舎で

気になっている最近の生活の様子が

元気そうでちょっとだけ安心したおねがい

 

転職って思い通りにいかないことの方が多いし

縁やら運やらもあることだから

悩むこともあるだろうけど

ちゃんと食べて体が元気でいれれば

何とかなる!照れ

 

息子からは“芽キャベツと塩昆布のバター炒め”

あたしからは

“豚小間と長ネギのニンニク塩炒め”

“串に刺さないねぎま焼き鳥”のレシピ?を

作りながら交換し

日曜日に作り置いた筑前煮と

じいちゃんばあちゃんから届いた

息子の好きなおかずに

大笑いとおしゃべりをプラスして

3人で名実ともににぎやかな夕食に笑い泣き

 

今回の3泊4日の帰省期間

ぜぇんぶ出勤日だったあたし

最後の1日くらいは…母

 

有給休暇取りましたっ…またかよ…↓

『頑張れーっ!!やっぱり寂しい…いってらっしゃい』帰っちゃった… 年末から帰ってきていたひとり息子いつもなら大型台風さながらまわりをぶるんぶるんと振り回してぶわぁっと帰って行くんだけど… 今回は昨年末で会社を…リンクameblo.jp


今日は夕方までに東京に戻らなくちゃだから

朝の早いうちにアップルパイを焼き

隣町まで息子の好きなおいしいパンを買いに行き

実家にてじいちゃんばあちゃんと我が家の3人で

にぎやかに早昼を食べた爆笑

 

旦那さんといっしょに

新宿行きのバス亭まで見送りにショボーン

 

『理想では4月入社を決めて

 また来月ゆっくり帰ってくるよニコニコ

 

「楽しみに待ってるけど

 あせりなさんな照れ

 元気でないと何にもできないからね

 ちゃんと食べなさいよおねがい

 

息子を乗せた新宿行きの高速バス

最後にあたしたちが見えるところまで

絶対見ているだろう息子に向かって

息子の姿はとっくに見えないけど

バスが視界から消えるまで手を振る

有給休暇の平日