頑張れーっ!!やっぱり寂しい…いってらっしゃい | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

ブログの説明を入力します。

帰っちゃった…ショボーン

 

年末から帰ってきていたひとり息子

いつもなら大型台風さながら

まわりをぶるんぶるんと振り回して

ぶわぁっと帰って行くんだけど…

 

今回は昨年末で会社を退職してたから

時間に余裕があったのと

何より年明け早々からの発熱ガーン

 

普段なら東京から帰省しても

『あれ?息子は今帰って来てるんだよね?』

状態だけど

年明け2日の夜中から発熱しちゃったから

その後昨日まで毎日毎晩うちにいた息子

その分いつもに増して東京に戻っちゃうのが

…さみしいショボーン


ましてや自分で決めたこととは言え

これから就職活動を始める息子

しばらくは精神的にも経済的にも

荒波の中航海に出るような状況になるのかな…

母は見守ることしかできないけどショボーン

何より誰より応援してるプンプン

 

…ってことで…

あたしの仕事的に年明け2日目の昨日…

仕事…休んじゃいました爆笑

 

大風邪をひいていることも追い風となり、一昨日

「年明け早々急で申し訳ないのですが…」って

課長へ恐る恐るお休み申請してみたら

すんなり了解もらえた口笛

…たぶん他の社員にその風邪をうつさないでほしいって

 思われてた可能性大…

 

息子に2、3日分のおかずを持たせようと

昨日は朝からずっと台所🍳

息子が巣立ってから知った果物アレルギーで↓

生で食べられる果物が少ない息子に

アップルパイも食べさせたい

 

2つ焼いて

うちの分を息子にちょっと食べさせてみる

『売りもんみたいじゃんウインク

…おせじにも絶対そんなレベルじゃない

息子のあたしへの気遣いだって分かってるニヤリ

とりあえず

食べてはもらえそうだからひと安心

…なんでも優しく受け入れてくれる訳ではないんですよぉ…

 かつて鍋の〆の雑炊でご飯をちょぉっと多くinしたら

 『なんか土みたいな雑炊笑い泣き…とかね

 ま、食べてはくれますけどニヤリ

 

結局おかずやらアップルパイやら

近くのスーパーのおいしいパンやら米やら…

持てそうな量しっかり持たせたプンプン

 

夕方、旦那さんも一緒に

地元のバスターミナルまで息子を見送りに

新宿行きの高速バスに乗り込み

お互いの姿が見えなくなるまで

バスの中で大きく手を振るひとり息子

…ここは高校卒業したてのころから全く変わらない…照れ

 

東京への見送りはとっくに慣れたはずなのに

毎回…さみしいショボーン

今回に関しては帰ってからの

東京での生活がちょっと大変そうで余計に心配

 

…うん。がんばっておいでっおねがい

実家はおいしい空気と共にいつもここにある🏠

疲れたら

何でも笑い飛ばしてやる

父ちゃんと母ちゃんとこに

休憩しに帰っておいでねウインク


そう思いながら

息子の姿が見えなくなるまで手を振る

年明けバスターミナルでの夕方