辰年でひょっこりタイムスリップ | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

ブログの説明を入力します。

辰年かぁ…

 

辰って龍だよね?

厳密にいうと字のもつ意味が違うらしいけど

ざっくり…龍照れ

 

あたしの中で龍といえば絶対…成龍

そう…そう?なにが?

 

ジャッキーチェンキラキラ

 

小学校の高学年あたりからドはまりっラブラブ

ほんとにほんとに大好きだった

おもしろくてかっこよくて優しくて強い…

理想の男子ラブ

 

テレビで放送される

ジャッキーの映画は逃さず絶対見た

蛇拳・酔拳・拳精・天中拳・笑拳…


映画館にももちろん連れてってもらった

プロジェクトA・スパルタンX・ポリスストーリー

 

おこづかいをためて

ジャッキー大百科的な本も何冊か買った本

その本にファンレターの英語の例文があって

そのまま丸写ししてラブレターその本に書かれてた

ジャッキー所属の事務所?だっけ?の住所に

実際にairmailで送ってみたポスト

 

そしたら

何か月後かに届いたのっ!

ファンレターの返事手紙

キターっラブ

 

 

なぜか…


ユンピョウから!?

…ユンピョウも当時かっこよかったけど…ち、違うえーん

 

中体連の地方予選当日の大事な朝も

ジャッキーの歌うプロジェクトAの主題歌を

ラジカセで聞いて気合を入れて家を出発したプンプン

…あの頃広東語でソラで歌えたもの…

 

香港に渡ってアクション女優になって

いつかジャッキーに会いたいって

ほんとに思ってた笑い泣き

 

…なのに、いつ熱が冷めたんだろう…

ファンレターの返事が

ユンピョウから届いたあたりから

何となく大人の事情に

うっすら気づき始めたのかなぁえー

 

高校受験が終わったころには全然だった汗

受験勉強で一気に現実を生き始めたんだろうか

40年近く昔…まだ10代半ばまでのあたし照れ

もうしばらく熱が冷めなければ

香港に渡るために

もうちょっと英語も頑張れたかな爆笑

 

風邪が治ったらジムで歩きながら…走れっ

久しぶりにジャッキーの映画

見ようかなぁおねがい

 

今年の年賀状を整理してたら

龍から

うら若き青春時代の入口あたりを思い出した

夫婦2人の生活に戻った静かな夜三日月