大風邪で年明け初日に出勤したら | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

始まっちゃったよ…


世間は正月休み明けの3連休3日目

あたしは今年年明け初出社

風邪も全然良くならないし

…熱こそないけど症状は日に日に重症化…チュー


家を出発してしまえば

何とか1日乗り切れる…ハズ…

がんばれあたしビックリマーク


「おはようございます

 今年もよろしくお願いします」

『よろしくお願いします…って、どうした?

 …その声』

「休み中、熱出ちゃって…

 あっ、どっちも陰性なんでただの風邪です」


実は今朝から鼻風邪が始まって

まるで別人の声

久しぶりに早起きしたからか

フェイスパウダーを叩きすぎたからか


『顔色悪いよ。無理しないでいいからね』

と課長

…や、優しい…


同じ部署の男性陣がかわるがわる全員

流行り病に倒れた時も

ひとりだけかからずに乗り切った鉄の女が

別人の声でくしゃみと咳を連発している

…うちの職場、まだ全員マスクしてます…照れ

…咳込み始めたら事務所から出たり

一応ちゃんと気は使いましたよ…えー


『顔色、朝より良くなってきましたね』

…マスクで擦れて叩きすぎたパウダー落ちたか…笑い泣き

お昼に食堂に向かいながら

机を並べるアラサー男子達も…や、優しい

「この風邪強烈だよ〜。うつらないでね笑い泣き


祝日の正月明け初日とは思えない忙しさ汗

待ったなしの明日に持ち越したくない仕事を

何とか終わらせて

無事に定時で事務所を出た


明日東京へ帰るひとり息子

昼間自由になる足が欲しいがために

会社へのあたしの送迎係となった息子が

迎えにきたあたしの車で無事合流


「今日は何して地元を満喫したの?」

『昼はご当地ご飯たべて

 その後日帰り温泉で父ちゃんと合流して

 サウナ行ってきた爆笑

「いいな、いいなぁチュー

 かあちゃんなんてさ

 あんまり沢山くしゃみが出て困ったから

 がまんしてみたら

 “ふぇっ”って一声だけ出てみたり

 “ぶわっふぉ”って結果的におっさんみたいな

 くしゃみになったりで

 おかしくてひとりでニヤニヤしてさ爆笑

 1日くしゃみと戦ってたよ」

『くしゃみの我慢で変な感じになるやつね

 わかる、わかる〜笑い泣き

 

息子の運転する車の助手席で

ケタケタ笑いながら楽しく帰る

とっても幸せな成人の日の会社帰り