連休最後の締めは | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

あれ?あたし休んだっけ?

…9連休だったはず…笑い泣き


明日の8日から仕事が始まるあたしえー

9日には東京へ帰るひとり息子

結局なぁんにもできずに

長いと思っていた連休が終わるガーン


義姉さんが送ってくれたホタテやいくら

美味しい海の幸を3人で楽しみたくて

今日は…久々の手巻き寿司爆笑


息子がまだ巣立つ前は

ちょいちょいやってた手巻き寿司

ひっさしぶりだなぁ照れ


休みに入る前は

『また居酒屋さんで

 今後について家族会議か?』

なぁんて言ってたけど

正月からまさかの

3人揃っての大風邪祭り

連休中の予定はパーフェクトに狂ったショボーン


テレビを見ながら賑やかに手巻き寿司

楽しく美味しく結局食べ過ぎてお腹いっぱい爆笑

あの頃と変わった事と言えば…

酢飯が残る…海苔が残ってる…

当然、ネタも残る…

3人が3人とも歳を重ねて

あの頃より食べる量が減ってるっ❗️

…時の流れを感じちゃうなぁ…笑い泣き


夕食後

昨晩3人一緒にTVで見てた

ジョブチューンのローソンデザート頂上決めロールケーキ


見ていた最中に

ジュースを買いに出かけた息子

しばらくして帰って来ると

今TVで紹介されているローソンデザートが

レジ袋の中からゴロゴロ…ロールケーキ

ローソンでジュースと一緒に

タイムリーに調達してきてくれたラブ


昨日もいくつか3人で分けながらワイワイ

今日は昨日楽しみに残しておいた

ローソンデザートを3人でシェアして

またまたワイワイ音譜


どっこにも行けなかったし

…あっ、氏神様にお参りには行けたかっ…口笛

なんっにも出来なかったし

…前半怠けてたせいでもあるんだけど…ショボーン

風邪は散々だったけど

…何ならまだ治ってない…笑い泣き

とぉってもひっさしぶりに

3人でお家時間を楽しめたから良しとしようラブラブ

って思った連休最終日の夜