ちょっと遅れた初詣 | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

『平熱よ〜しっ!かあちゃんは?』

「かあちゃんも熱な〜しっ!」

『良ぉし!腹減ったぁ爆笑


2日はほぼほぼ出かけてて

夜中に帰ってきた時から

39°近い発熱で隔離状態だったから…

顔を見てゆっくり話すの4日ぶりかっびっくり

の25歳ひとり息子


明後日からの出勤に備えて

いつものタイムスケジュールで

朝から動いてたあたしえー


ちょうどリビングの掃除を終えたあたりで

息子が隔離部屋からリビングに降りてきた


2人で実はいつから体調が怪しかったかの話や

先月末に転職のため退職した息子↓

1年ほど前に教師から会社員に転職した

中学からの親友の1人に

『職安に早いとこ行っとけ』って

アドバイスをもらった飲み会帰りの

タクシー内での話の頃には

転職経験者のあたしはもちろん

この夏に退職して個人事業主となった

旦那さんも加わって

昨日はちょっと険悪だった夫婦も

息子がいればあっという間にいつもどおり

3人での楽しいおしゃべりタイム照れ


午後、ひとりで買い物に出かけた旦那さん

「リハビリにかあちゃんの初詣に

 付き合ってくんない?」

『しょうがないなぁ…いいけどウインク

微熱とはいえ昨日まで発熱していた2人

母とひとり息子で地元の氏神様へ


息子が小学生だったころ

学校帰りにご丁寧に記帳までして

お参りにお邪魔していた氏神様

…ちょいちょいお参りに行っていたあたしの母が

記帳簿にちょいちょい記されてる息子の名を見つけたって

笑いながらチクッてくれたことで

通学路脇といえども通学路破りが発覚して

息子母に怒られるという思い出のある氏神様…

年明けに氏神様へお参りするのは

あたしもとっても久しぶり照れ


ランドセルを背負ってお邪魔していた息子が

無事に成人したお礼と

皆が健やかでありますようにとお願いしお願い

んで、隣の息子はあたしよりも長いこと

何やらお願いしお願い


帰り道にほんのちょっと大回りして

あたしの好きな

近所で景色が綺麗に見えるポイントに行ったら

『オレはもうちょい先』って200m程先へ

「ほんに、ちょっとの差だけど

 景色変わるね」

『ねっ』

って息子と写真を撮る6日の夕方