息子を想う母の気持ち | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

ブログの説明を入力します。

ひとり息子…どうしてるかなぁ🤔

 

昨年末転職のために会社を辞め

年末から10日ほど

地元でゆっくり骨休めするつもりが

お正月の2日から

今となっては

コロナだったんじゃなかろうかという

高熱で寝込んだひとり息子えー

 

本人が思ったのとは違う形で

実家でひたすら体を休め

パワーチャージして東京へ帰って行ったバス


昔みたいにひたすら職安で職探ししていた

あたしたちのころとは違い

今はエージャントに手伝ってもらったり

転職するにも色々とやり方があるらしいキョロキョロ

 

去年まで3年弱とはいえ

人材関係の仕事をしていた息子に

転職の方法について

母がアドバイスできることは…

 

…ないわなぁ…ショボーン

 

母として心配なのは

いつものアヤツらしくなく

世間から取り残された気分になってあせったり

へこんだりしてはいまいかというところ…汗

 

そうだとしたら

ちょっとだけ前向きになるように

背中を押してあげたいのだけれど…照れ

 

とにかく今のアヤツは

どんなかんじなんだはてなマーク

 

おととい送ったLINEに既読はついている

連日、朝から夜10時近くまで働いていた

先月まででも

2、3日のうちには返事をくれたのに…チュー

 今ってすっごく暇なはずだよね…えー

 

いいときや元気な時は

すぐに何かしらの返事をくれるのに…

 

こりゃきっと…へこんでる汗

 

どうにも気になって

息子からのLINEの返事を待てずに

「元気にしてる?」とだけ

お昼休みにまたLINEを送ってみた

 

♪ぴぴぴぴぴ…

 

あたしの定時ぴったりに携帯が鳴った

 

『もしもしもしもし~

 ちょっと早すぎた?』


いつものかる~いかんじの息子からの電話

一旦切って

とりあえず私服に着替えて車に乗って

電話を折り返した

 

「暇だろうにLINEも返ってこないしさ

 元気にしてるか心配になっちゃってさぁチュー


『オレ、25よ。

 想定外の人生の夏休みを満喫中よ爆笑

 職安の関係もあって今は働けないしさ

 とりあえず家のことしながら

 何をしようか考え中ニヤリ


「んじゃ、やっぱ暇じゃん!

 LINEくらい返せるでしょうにえー


『かあちゃんの長文LINEへの返事は

 長文でかえさなきゃのボリュームになるから

 態勢を整えてとりかからなきゃなんだよ爆笑


「なんだそりゃ爆笑

 しょんぼりしてるんじゃないかって

 かあちゃん心配してるのにえー


『誰に言ってるの?

 しょんぼりなんてするわけないじゃん

 オレがへこむわけないでしょ~笑い泣き

 ちゃんと考えながら楽しんでるから

 心配ご無用よ照れ

 ちょうど今日最後の給料も振り込まれたし

 いまんとこ暇だからいつでも電話してよウインク

 


…いらない心配だった笑い泣き

 

最近の様子を

おもしろおかしく話してくれるのは

小学生のちびっこのころから変わらない

『知らずの国語力』やっぱおもしろいわぁお義母さんの面会帰り片道3時間弱のドライブ中🚗『もしもしもしもし〜』ふざけたトーンの息子の声平日の会社帰りや珍しく予定のない休日2、3週間…リンクameblo.jp


息子なりに考えがある様子

元気にしてるならそれでいい照れ

 

息子と楽しくしゃべりながら帰る

寒い冬の平日会社の帰り道


イベントバナー