旦那さんとのお出かけ前夜にふと… | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

デート…行く?

 

ここのところ旦那さんの仕事が忙しかったり

施設でお世話になっている

義母のことがあったりで

なんやかんや

デートという名の

夫婦でのおでかけができずにいた

…親友とのご飯会もデート…笑い泣き

 

あたしから「どっか行きたいなぁ~」に対しての

旦那さんの『デート、行こうか』はあっても

 

だんなさんから不意の『デート、行く?』

ちょっと珍しいかも

 

はてなマーク何かあるのかえー

 

隠し事のできない旦那さん

『旦那さん進化中 〜あまいなぁ編〜』『吸ってないよ』3年前、ちょうど50歳の年心臓で危うく死にかけたうちの旦那さんそれまで30年ほどずぅっと吸い続けていたたばこ今まで風邪もひかない健康マンで健康…リンクameblo.jp


かつて夫婦2人でドライブしたとき

もしも浮気をしちゃったら…の

もしも話になった

 

ちょっと刺激がほしかった的な浮気なら

あたしが死ぬまで

ちょっともあれ?って

思わせないでくれるならいいよって

…いわゆる完全犯罪…

かつてのあたしは言った気がする口笛

 

でも…旦那さんにそういうことが起こったら

あたしは多分、分かっちゃうニヤリ

 

なぜなら旦那さんは本人が思っているより

ずっと不器用で正直な人だから照れ

多分…

出来心でそんなことになることはない

…と、思う…

 

旦那さんの場合、そういうことがあるとすると

それは…ほんとにその人を

好きになっちゃったときだなぁキョロキョロ


…その時は気持ちよくさよならするから

隠さず早いとこ言ってほしいって

冗談っぽく話をした…確かニヤリ

大事な人の心がここにないと知りながら

一緒にいることの方があたしには苦痛だ汗


…もしもの話だから単なる空想ばなしニヤリ


今回の『デート行く?』

今年独立して個人事業主になった旦那さんの

初めての決算が終わって

1年目の不安やらプレッシャーやら

変化へのストレスやらからちょっとだけ

解放されたからではないかとウインク


テレビで県内の観光地ランキングを2人で見て

『日帰りで行けるところに住んでるのに

行ったことがないってのは、ありえんねチュー

ってことで

行先は県内の神社と日帰り温泉


デートだし

寒いけど明日はスカートかなぁ音譜なんて

ご機嫌にマニキュアを塗る

旦那さんとのデート前日照れ