相棒のいなくなった職場にて | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

相棒…新しい職場今日からだなぁ

いいとこだといいなぁ照れ


相棒がいなくなった職場…


つまんないなぁ…

黙々と仕事してる…あたし

…本来、それでいいんだけどね笑い泣き

 

相棒とよく話してた話

 

人生で嫌なことや難しいことに

ぶち当たったとき

それには必ず意味があるって説を

採用していたあたしたち照れ

 

今の職場は相棒にとってもあたしにとっても

なんなら来週定年退職を迎える

あたしと相棒が仲の良いおじさまにとっても

こんなに人間関係に苦労する職場

初めてだよ…ショボーン

(相棒とおじさまの退職についてはこちら↓)

『覚悟はしてたけど 〜追討ち編〜』再雇用は断ろうと思ってさそもそも安い給料が再雇用になるとびっくりするほど安くなる再雇用で勤め続けるメリットがないのであればもっと楽しく働きたい気分良く過ごした…リンクameblo.jp


あたしも相棒もおじさんも

派遣やら転職やらで

他の職場もいくつか経ての今だけど

今まで人間関係で

嫌な思いをすることがなかったあたし

そこに関しては相棒も同じニコニコ


気を抜くといつの間にやら

不平不満に支配されているのが嫌でえー

職場の嫌なことから意識を逸らす先がほしくて

仕事以外のやってみたいことへの挑戦に

お互いの背中を

押しあうようになっていたあたしたちおねがい

 

進行中の挑戦について

相談したり報告したり

背中を押しあったりすることで

職場で起こるマイナスなことも

すぐにどうでもいいことにできたおねがい

 

だって

あたしたちのこれからを考える時間の方が

ずっ-と楽しみで大切で

ワクワクするんだもん照れ

 

嫌なことの多いこの職場に

意味があるとするならば…えー


あたしたちが出会うため

あたしたちの挑戦を

やってみたいなぁで終わらせないため


これがあたしたちが

今の職場と巡り会った意味なのかもね


って

退職のカウントダウンが始まったころ

相棒とよく話してた照れ

 

よしっ!

仕事以外を頑張ろうっ爆笑

…はたらけ〜給料分くらいは働いてくれ〜笑い泣き


眉間にシワを寄せてパソコンをにらみながら

頭の中は仕事以外でいっぱいの

平日仕事中笑い泣き


Mikonosublue Store


オルビスユードット