どんなヒロインになりたい? | 本当の自分を知れば、望む世界が見えてくる

本当の自分を知れば、望む世界が見えてくる

なぜあなたはそれがこわいのか?あの人が苦手なのか?
感情には、必ず原因があります。ストーリーを紐解いてその原因を知れば、すべてが書き換わります。

美しい神☆女神の皆さま✨

本日もありがとうございます💖

 

アルケミストマスターアフロディーテ由美子です^^

 

 

 

アルケミストマスターって何?という方はこちらをご覧になってね💗

アルケミストマスターとは

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

今日ね、海外ドラマを観ていたんですけどね。

 

ついつい、突っ込んでしまうわけですニヤニヤ

 

 

 

 

 

妻「私が一番一緒にいて欲しいときに、あなたはいてくれなかったわ。」

 

夫「・・・ごめんよ。」

 

 

由(心の声)「いやいや、カレだって遊んでたわけやあらへんのに!」

(なぜか関西弁)

 

 

妻「もうこんな思いはしたくないの。二度としないでちょうだい。」

 

 

夫「わかった・・・二度とさみしい思いはさせないよ。」

 

 

 

由「ず~っと一緒とか無理やろ・・・」

 

 

 

という感じ笑

 

 

 

 

大変なときに一緒にいてくれなかった!と妻は嘆き悲しみ、夫に怒りを向けるわけです。

 

 

 

なるほどねえ。

 

 

 

 

そりゃ~ね、自分の感情を分かってほしい、という妻の気持ちも分かりますよ。

 

 

 

でもね、

それを相手に「分かってくれ!」というのは

ホントに傲慢なことなのだなあと、

ドラマで観ているとよく分かる笑

 

 

 

おいおい妻よ、感情に浸ってるよ。

悲劇のヒロインしてるよ。

 

 

と言いたくなるんですニヤニヤ

 

 

 

なんですがビックリマーク

まあでもこれ、ホントにわたくしもやってきたなあ~~~滝汗

 

 

 

と思うわけでございますガーン

 

 

 

子どもたちが小さかったころ、

ダーリンは日付を超えたころに帰ってくる生活で、

育児はワンオペでした。

 

 

子どもたちはとっても可愛かったけれど

肉体的には本当にきついこともあり、

 

 

わたしはこんなに大変なのにビックリマーク

と、自分の大変さをわかってほしくなる。

 

 

でもダーリンも忙しいのは分かるから、

わたくしの場合は相手には言えない。

 

 

言ったって、仕事を休めるわけじゃないし、仕方ない。

 

 

それに自分の気持ちなんて言っても言わなくても、

やるべきことは変わらない。

 

 

休みの日には、彼もいろいろしてくれるんだし。

 

 

そう思って、日々目の前のこと、やるしかない。

 

 

 

いろいろ伝えたいことはあっても言わないまま、

どんどんたまっていく。

 

 

それが続くと、

 

 

まだ赤ちゃんなのに、

なかなか寝てくれないことにイライラしてしまう。

 

 

そんな日々を過ごしていたことがありました。

 

 

 

今思うと、自分の大変さに酔ってたのかもしれないなあ・・・。

 

 

ワンオペで育児を頑張ってる自分、

いいお母さんしてる自分、

 

だからエライ。

 

だからもっと頑張らなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

このドラマの妻も、わたくしも、

 

気持ちを一番分かってほしいのは「自分」だったんだよね。

 

 

 

さみしかったんだね。

一緒にいて欲しかったよね。

 

 

毎日一人で、本当によく頑張ってるね。

イライラしたっていいんだよ。当たり前だよ。

完璧にできなくてもいいんだよ。

 

 

自分にそう言ってあげればよかった。

 

 

 

夫に気持ちを分かってもらう、というのも大切だけど、

 

 

その前に

 

 

自分で自分の感情に「いいよ」をしてあげればよかったんだな。

 

 

 

 

でもそれをせず、

 

 

ドラマの妻は感情を相手にぶつけて

 

 

わたくしは感情に固くフタをして閉じ込めた。

 

 

 

 

 

どっちも苦しいよね~あせる

それにどちらも悲劇のヒロインやってるよね~滝汗
 
 
 
 
ホントにそれ、もうやめようラブラブ
 
 

 

悲劇のヒロインごっこ、結局好きでやってたんだろうな。

 

 

 

どんな感情も感じていい。

まずは自分にそれを許してあげよう。

 

 

 

 

あのころ頑張っていた自分を、心から抱きしめました乙女のトキメキ

 

 

 

 

これからは、どんなヒロインになろうかしら音譜ウインク

 

 

 

好きにしていいのですドキドキ

 

 

 

あなたはどんなヒロインになりたい?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

エネルギーを一掃して新しい自分になる音譜

 

松果体のスイッチをオンにして、

新人類の肉体へと生まれ変わります。

 

 

 

 

自分でストーリーが観られるようになります。

あなた自身の旅に寄り添ってサポートしていきます。

 

どんどん次元上昇していく今だからこそ、お勧めしたい講座です

 

 

 

一緒に新しい地球を生きる皆さまを

心よりお待ちしておりますドキドキ

 

 

アフロディーテ由美子の個人セッションは

Amitayusホームページからどうぞ