こんにちは。

 

HSP未来ラボ所属、埼玉在住の

HSPメッセンジャースペシャリスト

堀江ゆかです。

私はHSS型HSP

(刺激追求型の高度に敏感な人)です。

 

もっと、自分のままで

もっと、自分らしく

多様性を認め合う世界へ

 

はじめましての方は

こちらのプロフィールをご覧ください

:.。..。:.。..。.:.。..。:.。..。:.。..。.:.。..。.:.。..。:.。..。.

 

 

NEW次回のHSC勉強会は2/24(木)です!!

 ※募集人数5名→残4名

>>HSC勉強会の詳細・お申込みはこちら

 

 

2/17(木)は上尾市文化センターで

少人数でのHSCの勉強会でした😊📚

 

 

 

神経の土台について書いたブログの反響も結構あったのと

※アクセス数が1日で170ぐらいあったのですー!

 

 

 

1月にHSC勉強会を開催したときに

ある程度本を読んでHSCの事を

少し勉強された方のご参加が多かったので

HSC/HSPさんが知っておいた方がいい

「自律神経の土台」について資料を足したんです!!

 

 

 

 

 

 

そうしたら当たり前ですが、

2時間では全然終わらず、

結局3時間お話しました~🤣🤣🤣

 

 

時間は長くなるし、難しいしで

勉強会開催後少し心配していましたが

参加された方の感想を読んで、

自律神経の土台について

追加して良かった~

と心から思いました😊

 

 

HSC/HSPさんは本当に知っておくといいので

自律神経についての参考書籍を

紹介させていただきますね📚

 

 

新しい自律神経の理論

ポリヴェーガル理論の日本での第一人者

浅井咲子先生著書

“「安心のタネ」の育て方”、

“「今ここ」神経系エクササイズ”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回ご参加された方の

ご参加理由やご感想はこちらです💓

 

 

 ①勉強会に参加した理由

 HSPについて知りたい、話したいと思い、HSP×埼玉×交流会で検索したところ、堀江さんのブログにたどり着きました。我が子も自分も、HSPの傾向が強いので、色々学びたいなと思っていたところで、とてもタイミング良く開催予定だったので早速申し込みました。

②勉強会に参加した感想

とても勉強になりました。 HSC/HSP関連の書籍はいくつか持っていましたが、勉強会は初めてだったので、直接お話を聞いたり語り合ったりできて貴重な機会でした。 今回新たに盛り込んだとおっしゃっていた『神経の土台づくりが大切...』というお話が特に目から鱗で、参加させていただいて良かったと思いました! 自立神経をちょっとしたエキササイズで調整することで、敏感な母も子も、ストレスを感じやすい日々を少し楽にできるかも♪と思えました🤗

③もっとこうして欲しいという要望

 ぜひ、つづきの内容など参加2回目の勉強会や少人数での交流会もあったら嬉しいです❣️  (R.S様)

 

 

 

コロナ渦で

中々リアルで人と繋がれず

1人で悩んでいらっしゃるHSCや

HSCの保護者の皆さん

そしてHSPの皆さんニコニコ

 

 

一応HSC勉強会ですが、

HSP当事者の方もご参加できますよ飛び出すハート

 

 

そして和やかな雰囲気で

皆さんとお話しながら

進めて参りますので

ぜひ同じHSC/HSPの方と繋がって下さいねハート

 

 

また定員30人のキレイで眺めがいい会議室を

少人数で広々と使いますので

安心してご参加下さいニコニコ

 

 

来週も上尾市文化センターにて

お待ちしてります♪

 

 

zoomなどオンライン勉強会をご希望の方は

公式ラインにてご連絡下さいね

対応させて頂きます✨

 

 

▼公式ラインはこちら

LINEID:@810krgfv

 

 

今後のお知らせ

HSCを知っていますか?

~HSC勉強会 in 上尾~【毎月2回開催予定】

 

▼お申込みはこちら

https://ws.formzu.net/sfgen/S54666638/

 

③2月17日(木)   10時~12時

【上尾市文化センター505集会室】※終了

④2月24日(木) 10時~12時

【上尾市文化センター303集会室】※残り4名様

 

・参加費:1000円(中学生以下のお子様無料)

・募集人数:各5名様

 

HSP映画オンライン視聴の案内

11に上尾で上映させていただいた

「Sensitive 〜The Untold Story : 語られなかった物語」

はもちろん、

 

2作目『Sensitive in Love: 繊細なあなたが恋に落ちるとき』

3作目『HSPのパートナーシップ〜アーロン博士夫妻の幸せの種明かし』

 

も日本語字幕版でオンライン視聴が可能となります。

 

もう一度視聴したい、他の作品も自宅でゆったりとみたい方、

ぜひ下記リンクよりご覧いただけます

 

https://sensitivethemovie.jp

 

※上映会はHSP未来ラボとしてアーロン財団及びGlobal Touch Groupより

 許可を得て開催しています。

 

 

▼HSC/HSP【繊細さん・敏感さん】について

 

>>HSC/HSP【繊細さん・敏感さん】の特性~基本編~

>>HSC/HSP【繊細さん・敏感さん】の特性~基本編②~

>>HSC/HSP【繊細さん・敏感さん】の特性~番外編~

 

HSP未来ラボ埼玉HPㅤㅤ

https://hspsaitama.webnode.jp/

 

 

ブログには書けない情報や

最新のHSP交流会や勉強会などの

先行案内をしています。

お気軽に登録してくださいね♪

 

 

▼公式ラインはこちら

LINEID:@810krgfv