※眷属とは、神仏のお遣いで
修行している存在
✨🐅🐇🐀🐂🐉✨



(龍🐉サンとの出逢いをきっかけに)今は
眷属の孔雀🦚さんとメインに
動いていまーす✨

 眷属の孔雀🦚とは? 

※この1年で1000人以上の方に
守護とメッセージを届けてきました。





一昨日の月曜日は、神社ツアー

開催してましたニコニコ




月曜(16日)、7歳娘の師匠(7歳・娘)🎒を
小学校へ送り出し、向かった🚄
高野山
今日は、その高野山で起きた
お話の続きです✨
そもそも、今回なぜ
高野山へお参りに行ったかと言うと…

実は、去年の3月

四国八十八ヶ所を巡り終えたお礼参り
奥の院へお参りしたのですが

その時の大事なお軸を忘れたので
御朱印を頂けず爆笑ガハハ


お遍路のお軸中央に入る
奥の院の御朱印が…
抜けたままなのでした💫
この状態を放置してはいかんスター
ってことでw



今回こそは、お軸を完成させるべく
1年の歳月を経て、


や〜っと、お参りに上がれたのです❤
一一一一一一一

東京から、公共機関を乗り継ぐ事
約5時間…奥の院に到着しました✨
四国八十八ヶ所のお軸の御朱印
完成〜╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯ヤッホーい!
✨✨✨✨✨✨



と、思いきや




奥の院の御朱印場で、
あと、金剛峯寺の合格だねおじいちゃん
と言われて


ハッスターとする気づき
そう、、、。

空白の朱印の箇所が…
1箇所だと思っていたら、


な💦な💦なんと!!
金剛峯寺奥の院
2個所朱印が必要だと
言わたのです。


奥の院をゆっくり廻り過ぎた為…もやもや
この時の時刻16:00近く!!

金剛峯の拝観等の受け付け
16:30までなので💦
急いで、バス停へ向かうも💨


🚨🚨


バス停までの道を
間違えてしまうのです!
そうとは気付かず、
ひたすら競歩で進む私w


すると、
この奥の院の道で


どう考えてもここまで歩くのは
大変だろうお姿の…
お婆さんおばあちゃんに会うのでした。


出逢った道は、丁度写真の様な
長い長い階段の道↓


奥の院からは、丁度中間辺りの距離
と言ったところでしょうか…


シルバーカーを押しながら
長い参道の階段を
一段一段…降りているので

強烈な印象が残る
お婆さんに出逢うのです。


まだまだ長い道のりを
歩かなければならいハズなので…

とても心配になり、
声をかけるか悩んでしまう程でした


すると、
そのお婆さんの方から…
私が横を通り過ぎる時に
声かけられたのです。


ここはどこですか?おばあちゃん
と。


そこで、お婆さん
現在地・目的地の確認をしてもらう為
私はスマホの地図を開いたのですが



さんもん
行きたいの


赤い鳥居の…


と、言うのです。



【さんもん】って、
山門!?、三門!?…。
どちらもにせよ分からんし💦


さらに、赤い鳥居?なんて
私が歩いた参道(入口)からは
一度も見ていないのです💦



道に迷ったお婆さんに、
それがどの場所を言ってるのか
確認してもらうため

スマホの地図を拡大して
見せたのですが


お婆さんは、地図を覗き
暫く沈黙おばあちゃん…。


何も言わず…じっー👁👁
画面を見ていたかと思ったら…

そのまま無言でゆっくりと…👣
シルバーカーを押して、
階段を降り始めてしまったのです💦


え?無視(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)💦
www


てか、お婆さん…
合ってるか分からない道を
歩き出したけど大丈夫なん?💦


シルバーカーを押しながら
階段を下る姿も…

ここがどこ?かも分からん
道を進んで行くお婆さんの行方も…
色々心配になりましたが


お婆さんの為開いた
スマホの地図お陰で、

自分が今、間違えた道を進みまくり
バス停からトンデンもなく
離れた位置に居る事に気付く
のでした!



私はすぐさま引き返さねばならず
お互い反対の道へ向かうため


お婆さんに聞こえる大きな声で
さようならー👋』と言いうと


お婆さん振り返り、
ニコリ✨と笑顔で会釈おばあちゃん
してくれたので

その姿を見て、
私は安心して離れました。



にしても、時間のヤバこと(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
こっからダッシュな訳です💨💨💨💨w


💨💨💨💨



でも結局…
バス停には間に合わず

金剛峯寺行きバスに乗るのでした魂が抜ける

16:45頃到着した↑金剛峯寺。



まだ門は空いていますが、

拝観受け付けは
16:30までなので…

案の定、靴置き場(入口)には

本日の拝観は終了しました』の

看板が出ていました昇天


それでも、諦め悪くw
御朱印の受け付けは
まだ可能かもしれないじゃん爆笑!』と

淡い期待を抱き
館内へ上がると…。





物申す


!!!


御朱印💮と、
金剛峯寺閉門ドア
5時まででした❤



そう。


ついに、軸と納経帳も
結願しましたー!!
金剛峯寺の賽銭箱前で、
手を合わせると…。


5時のチャイム🔔




私が門を出ると
閉店ガラガラ〜!!



本当に、
最後まで時間ギリギリ
スリリングな結願でした泣き笑い

完全なる閉門なりw


さーて。時間も5時だし!
バスで高野山駅に下山だ〜✨
╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯と、



バス停🚏へ向かうとルンルン



再び、

ぽんこつ
ポンちゃん
発動🚨🚨






私、、、、。



奥の院の
横の
ロッカーに

手荷物
全部置いてる
んだったスター





まだ…帰れない💦

(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
奥の院へ向かわねばーーー💦




って事でw



ここから奥の院の旅
はじまり・はじまり
おばあちゃん…フフフ…

赤い鳥居…、さんもん…は、
どこ?



つづく。


本日もありがとうございました🚨🚨



友だち追加

登録にて、龍さん🐲の

エネルギー写真プレゼント🎁


ざっくり図解✏️はコチラ⏬
眷属チャネリング


※貴方をお護りして下さっている
眷属さん(龍、陸、鳥、水の生き物)を
お伝えします✨
❤️可愛いキツネ🦊さん写真❤️