おはようございますパー


四柱推命🍀眷属(けんぞく)さんの力ダイヤモンド

看護師の視点👼から運気を後押しする


ポンちゃんですニコ

 

※ぽん太を捨てた訳ではありません。

ポンちゃんと呼ばれたいのです♡笑

締め切りは今日23:59
過去3回までに、孔雀さんを届けた方は
200名を超えてます✨

 孔雀さんのご感想ブログ① 


孔雀さんご感想ブログ②


孔雀さんご感想ブログ③ 

※今回の孔雀さん企画は、数日間
皆様と、必要なご家族の元へ送ります
これは私が届けたいと言うおまけで💫笑


メインは、お申し込みされた御本人へ
孔雀さん🦚の羽を渡すことです✨
と、言いますか。。。

孔雀さん自らが
見えない羽を渡す✨
とおしゃってます


使い方は、
それぞれ少し違いそうなのですが

主な使い方
その目的は聞いています。


そして、このについては
必要な方が受け取るだけで十分
と思っている事とニコ

ブログでは、内容がぼんやりとしか
お伝え出来ない事情があるので

悩まれてる方、
詳しく知りたい方

今回の孔雀さんの内容について
ご説明(動画)用意してますので

ご覧になった上で
ご検討してみて下さい🦚

内容についてのご連絡は
公式ラインへ⏬メッセージ下さい✨

お申し込み期限は、今日迄の為
迷っておりましたら
お気軽に連絡下さいニコ


個別メッセージ付き♡ 5500円 
※お土産付き7500円

さて。そんな【孔雀さん
何だか、見た目が鳳凰
思わせる印象もあると思いませんか?


実は孔雀鳳凰
フェニックス

切っても切れない関係があり
(そのお話は、長くなるので割愛w)

それを知って『なるほど〜ガーンそりゃ、
孔雀さんがとんでもない力な訳だ💫』
と、合点承知の助だったのです。笑



話はちょっと変わって身近なところの
孔雀】【鳳凰】の珍話?を(昨日)知り
少しお話したくなりました。笑

⏬⏬⏬
去年、明治神社
明治天皇を祀る100周年

本殿の正面に建つ
南神門金銀二体
鳳凰が飾らたのですが⏬
実は、こちらの鳳凰は

去年、大丸心斎橋店の依頼で
鳳 / 凰(Ho / Oh)」として
制作されたもの。

※アーティストは、名和晃平氏


では、なぜ?明治神宮
展示されたかと言うと

このHo/Oh一部には、
明治神宮の森にある栗の木を使っており

完成後に明治神宮に
一時的に奉納することで
合意していたのだそうです。


そして、大丸孔雀鳳凰の話
制作過程の話も面白いので
⏬是非ともこちらの動画を♡

大丸心斎橋店と言えば
大阪・心斎橋で300年の歴史を持つ
老舗百貨店

大丸のはシンボル
孔雀】なのですが


何故??
孔雀】のシンボルをもつ大丸が
鳳凰】を展示したのか!?
⏬⏬

話は遡ること
その本店は1933年米国の建築家
ウィリアム・メレル·ヴォーリズにより
建てられた時まで戻ります。

その際、扉の上に飾るシンボルとして
大丸は「フェニックス鳳凰)」
の製作を依頼したが、

なぜか、できあがってきたのは
孔雀」だったという流れ。


それ以後、そのまま孔雀を
使用しているとの事
で、名和さんがこの話に興味を持ち
改めて「鳳凰」をつくって
大丸に還すというエピソードで
鳳凰が納めらたそうです⏬
中国の伝説である鳳凰は、
不死鳥であり
縁起の良い生き物とされています。

そして何をモチーフ
鳳凰の伝説が生まれたかというと
孔雀の可能性が高いとのこと。

つまり、ヴォーリズは
間違ったのではなく

日本におけるフェニックス
鳳凰の方が良いと判断し、
そのモチーフである孔雀を作った
と考察されています。

だから、大丸的には
孔雀鳳凰フェニックス
と言う捉えかたもしていると言う。
また、【大丸】のという字は
と人を合わせたもの

宇宙天下を示す


※天下第一の商人であれという
創業者業の志と決意が込められたもの
と伝えられています。


一=【1】と、丸=【0】を使うところ

大丸さん、本当は
色々☆知っておられますよね!?
(つ≧▽≦)つ……と言う感じ。笑


孔雀さん募集のお話から
孔雀鳳凰(フェニックス)は
実は繋がってるよ
と、言う話がしたかったのに
いつの間にか、大丸の珍話を絡めたら
着地点が分からなくなりましたw


孔雀さんについては、奥が深いので
秘密の孔雀🦚グループ】でも
立ち上げてお話しないと無理と
判断しています。笑
とにかく、そんな鳳凰(フェニックス)的
孔雀さん🦚🔥の羽
(孔雀さんが)お届けするよって事で

精度の高い火のエレメント
入れてもらった話と繋がったりする


第4段【孔雀さん】の募集は
今日迄ですニコ

お申し込みは、公式ラインより
くじゃく】と
メッセージを送って下さい⏬

締め切りは、本日23:59まで

本日も、ありがとうございました🦚🔥



今後のイベント予定



11/24NEW孔雀さんの羽🦚
5500円(お土産付き7500円)

 

ざっくり図解✏️はコチラ⏬
❤️可愛いキツネ🦊さん写真❤