木村拓哉さんのネット動画配信、木村さ~~ん!のロケ地福生のThe Mint Motelへ行ってきました。

 

 
横田基地に面した第五ゲートのすぐそばのタイムズに車を停め、そこから徒歩3分です。
(ミントモーテルは駐車券が出ないのでパーキング代は30分200円です。)
平日の10時オープン少し過ぎに到着しましたら、お店を出るまで貸し切り状態で木村拓哉さんが座られたお席に腰かけられて感激でした。
 
 
 
アメリカのモーテルのブレックファーストがコンセプトのこちらのカフェはオーダーしてからセルフでワッフルなどマシ-ンで焼きます。
本当はパンケーキもいただきたかったのですが、現在パンケーキのマシ-ンが故障中とのことで、
ワッフルに決めました。
 
シリアルの出てくるマシ-ンもあります。
 
 
生地を入れて、ジャ~ン!アメリカ直輸入のマシンで2分30秒でワッフルの出来上がり!
 
 
こちらが木村拓哉さんが座られたお席です。
 
 
 
ワッフル(600円+税)の上にホイップクリームやブルーベリソース、ストロベリーソース、星のチップ、メープルシロップなどを楽しくトッピングしました。
珈琲も(450円+税)でセルフでポットからですが、お替り自由です。
でもどなたもいらっしゃらなかったからか、2杯目は温かな珈琲を運んできて下さいました。
 
窓の外には横田基地が見渡せますが、以前自分で運転して横田基地内に車を停め、パーティーに参加しました記事は下記となります。
横田基地での晩餐会

下記は小チビちゃん(孫)が幼かった時の横田基地内でのハロウィンやエッグハントの記事です。

横田基地の中でハロウィン

https://ameblo.jp/yuka3304/entry-11662229363.html

横田基地内でバーベキュー&エッグハント

https://ameblo.jp/yuka3304/entry-11842767024.html

 

お話はミントモーテルに戻りまして
 
 
プードルやハロウィン仕様のバタークリームのカップケーキもとても可愛くて迷いましたが、
ワッフルでお腹いっぱいになってしまいました。
 
 
オリジナル商品のおしゃれなTシャツやタオルやマグカップなど販売されていました。
 
 
 
ミントモーテルは2軒お隣の1950年~60年代のアメリカの家具&雑貨ショップ、BIG MAMAのオーナーが作られたカフェです。
BIG MAMAは11時開店でこちらも見てきました。
撮影禁止ですが、楽しいポップでアメリカンな店内でした。
 
木村拓哉さんと言えば、「グランメゾン東京」を楽しく拝見していますが、
ライバルの尾上菊之助さんのお店「gaku」のロケ地は代官山のポールボキューズですネ。
ずっと以前にアップしました記事がありました。
ビバ!民族衣装体験記