蒲郡に3月28日にOPENしました会員制のラグーナベイコート倶楽部へ宿泊してきました。

 
私たちは下記のHPやCMのようにカッコイイモデルのカップルの方々のようでなくて恐縮ですが、正に港に現れた近未来の王宮です。
こちらのムービーは本当に素敵なのです。
小チビちゃん(孫)のパパの運転で家族皆で蒲郡までドライブ音譜
 
 
 
 
 
私たちのお部屋はロイヤルルームではないですが、全室スイートルームで三河湾を望めます。
他にもベッドルームがありました。
 
次にご紹介致しますスパが広いのでお部屋のバスは使いませんでした。

 
お部屋のおもてなしのお菓子とコーヒーなどです。
 
 
 
プールは7月からだそうですが、お散歩してみました。
 
スパは写真撮影NGなので下記の一枚のみ公式HPからお借りしましたが、
インフィニティの素晴らしい景観です。
 
スパの休憩室で自由にいただけるドライフルーツとオレンジジュースなどです。
イチゴのドライフルーツが特に美味しかったです。
 
 
 
芦屋ベイコート倶楽部と同じようにクルーザーでホテルまで行かれる方や、
私たちはチェックインしましたのが16時近くで、翌日は雨でしたので乗船できませんでしたが、
クルージングもオプションで楽しめるそうです。

次回はディナー編に続きます。

ヒルトンでの美の祭典の熊切あさ美さまトークショーから

 

6月16日までのミスディオール展覧会(Free)へ向かいました。

 
 
薔薇が綺麗でしたラブラブ
 
 
 
 
パフュームのディスプレイもとってもおしゃれです音譜
 
 
 
 
展示されたドレスも豪華でした。
 
ミスディオールのカフェは並ばなければならなかったので入りませんでしたが、
ディスプレイの撮影は並ばなくて大丈夫でした。
近くでしたのでキャットストリートのティファニーカフェにも行きました。
カフェは予約と予約の間もなかなか入れそうもなかったので、カフェラントマンへ行きましたが、
写真撮影はこちらも並ばずにできました。
 
 
 
 
 
 
恐縮ですが、以前オードリーヘップバーンの「ティファニーで朝食を」の衣装体験しました記事は下記となります。

 

ウィーンのカフェ、ラントマンで私はザッハトルテ、イベントでよくお会いするモデルの方ははモーツアルトトルテを楽しんで帰宅しました。
 
いろいろアップしたい記事があってここのところ毎日の予約投稿となります。
ミスディオール展覧会

ヒルトンでの美の祭典での熊切あさ美さまのトークショーへ伺わせていただきました。

グラビアアイドル、タレント、モデルとしてご活躍でとっても笑顔がチャーミングで美しいですラブラブ

 

 
トークショーのゲストの先生方もお美しいですラブラブ
 
 
こちらでも偶然にミセスジャパンの砂山さつきさまや読者モデル、フードアナリストなどでご活躍の佐保田香織さまとも久しぶりにお会いしました。
他にも知っている方何人もお会いできてとっても楽しかったです音譜
 
 
お花のディスプレイも見事でした音譜
 
 
 
忙しい女性のための美肌美ボディ~コンビニ・外食活用術など、いろいろと興味深く拝聴させていただきました。
 
 
 
素敵なお土産もいただいて、この後再び楽しい別のところを何か所か巡りましたので明日夜アップしたいと思います。

箱根へ一泊しました後に小田原の清閑亭のカフェに立ち寄りました。

明治時代に活躍した黒田長成(ながしげ)侯爵の別邸です。
(黒田長成は、豊臣秀吉の家臣であった黒田官兵衛の直系でもあります)

 

遠くに真鶴半島、箱根山、相模湾を一望できます。
 
 
 
孔雀の板絵襖が素敵でした。
 
 
私は侯爵紅茶(スコーン付きで900円)をお願いしました。
スコーンがカリッと焼けていてとっても美味しかったです☆
主人はビールを選び、娘は小田原種秀の小田原城の形の薄皮最中に鈴木製餡所の餡を挟んでいただくのが

付いた抹茶ドリンク(600円)をお願いしました。

最中を少し食べてみましたが、パリパリとして餡と共にとっても美味でした☆

 

 
 
 
この座卓は山縣有朋の小田原別邸「古稀庵」で使用されていたものだそうです。
 
 
お二階からは相模湾がキラキラしてました。
 
 
 
土蔵もありました。
 
 
 
 
16時閉館少し前までゆったりとさせていただきました。
本当は松永記念館にも立ち寄りたかったのですが、暑かったのと、主人がこの後予定があったので今回は清閑亭のみ小田原駅から往復タクシーで(片道7~800円前後だったと思います)訪れました。
ロマンスカーGSEの展望車に乗りたかったので電車で行きましたが、箱根アルベルゴバンブーすぐそばから小田原行きのバスがあったので便利でした。
下記の記事の続きとなります。
小田急ロマンスカーGSE展望車乗車
https://ameblo.jp/yuka3304/entry-12464489839.html

箱根離宮宿泊~お部屋編

https://ameblo.jp/yuka3304/entry-12464302664.html

箱根離宮~ベラヴィスタ

https://ameblo.jp/yuka3304/entry-12464304910.html

箱根アルベルゴバンブーにて
https://ameblo.jp/yuka3304/entry-12464306920.html

エクシブ箱根離宮に宿泊しました翌日に箱根アルベルゴバンブーにてランチを楽しみました。

ガラスの森美術館の近くに佇む白亜の洋館を久しぶりに訪れました。

 
最近は長澤まさみさん主演の「コンフィデンスマン」のドラマで外観がロケ地として使われたようですが、
山田涼介さん主演の「もみ消して冬」や相葉雅紀さん主演の「貴族探偵」など、いろいろなロケ地として登場しています。

 
ウエイティングルームです。
 
 
11時半のOPENと同時に伺ったので貸し切り状態でした。
 
 
 
私はブドウジュースで乾杯


 

具沢山のミネストローネスープから始まり
 
 
フォカッチャなどにはナッツの粉末をオリーブオイルにつけていただきました。
香ばしくて美味しいです。
 
 
私は駿河湾産しらすと青海苔のスパゲティーニを
 
 
主人は初鰹のブッタネスカ風スパゲティーニをお願いしました。
(こちらは主人撮影ですウインク
 
ベリーのパンナコッタ
 
 
バスルームもとってもおしゃれでした。
 
屋外でもお食事をいただけるそうです。
ウグイスの声を聞きながらのお食事もよいですネ。
 
お二階には個室があります。
 
 
お二階に上がって階下を見ると外国のようです。
 
 
 
チャペルもあり、先日も70名の方がご列席の結婚披露宴が行われたそうです。
 
スタッフの方々もとても素晴らしいおもてなしをして下さいまして、
森の中での邸宅ランチを堪能させていただきました。
 
箱根アルベルゴバンブー