ココ・ファーム・ワイナリーのテラス席にてブドウ畑を眺めながら、ランチを楽しんできました。

 
ツバメが旋回し、ウグイスが鳴く、雨が上がったばかりのちょうど気持ちの良い天候の中いただいたデッキランチは6種類も入っていてとても美味でした☆
 
 
骨付きウインナーや桐生産の小麦粉を使った全粒粉のパン屋ひよこ豆のサラダ、きのこのマリネ、大根サラダなど、体が喜ぶヘルシーメニューでした(1300円)
お水もたっぷりボトルで置いて下さるのが嬉しいです。
 
 
ノートンという希少なブドウです。
 
 
 
ヴィンコットのブドウの濃縮シロップをかけたソフトクリーム(500円)を二人とも各自お願いしました。
 
 
ヴィンコットは一本3350円しますから、ソフトクリームにかけて食べられるのはとてもお得ですネウインク
 
 
レーズンロールケーキとこの日のタルトのキャラメルとくるみのタルトをシェアしました。(各380円)
 
 
ヴァイオリニスト古澤巌氏とのコラボワインだそうです。
 
 
川田昇氏がこころみ学園を作られたお話や沖縄サミットの時にこちらのワインが乾杯に使われたことなどお話を伺い、
見学料500円お支払いしてワイン貯蔵庫も見せていただきました。

 

 
10年前に記事を一度アップしてますが、
10年振りにココファームを訪れ、またまたリフレッシュできました。
 
ココファーム・ワイナリー