いつも読んでいただいてありがとうございます



私は今回里帰り出産を選んだけど

良い点も悪い点もあるんだろうなー


私の場合出産して1週間後

主人が産後うつのようになってしまい

「子供いらない」と

言い始めた

その理由が

①毎日会えないからえーん

②育児の練習してる所が義理両親に見られること

③好きなようにスキンシップ取れない


まだ一緒に暮らしてもないのに

こんな風に、、、


直ぐに帰ろうかとも思ったが

私の体が思った以上に産後の体力回復ができないえーん


なんとかテレビ電話したら

両親がいない時に練習したりして

徐々に精神復活

一瞬離婚しなければなのかと思うくらい

大変だった泣き笑い


母が家事全般全てしてくれたおかげで

私は体力回復と育児に専念できた


産後1ヶ月ベビーの成長も著しい

この時期にパパに見てもらいたい気持ちと

自分の体と、、、

最初1ヶ月にパパ育休取ってもらうべきなのか

今回私は里帰りから帰宅した時に育休を

取ってもらうことにした

どっちが正解だったのか

今思えば最初から

育休の方が良かったのかなー、、、。



イベントバナー

 


イベントバナー

 
















​アメトピ選んでいただいて
ありがとうございます


こちらも読んでいただけると嬉しいです☺️