いつも読んでいただいてありがとうございます


続き


仕事後病院を受診

体調を問われてので

「お腹が痛いです。ジムに行ったためのきんにくつうですかね?」


内診室へ

経膣エコーを行った

医師「お腹に血が溜まってますね。右側の卵管に、腫れがあります」

私「、、、、」

どういうことー?と


診察室へ

医師「今回のは流産じゃなくて子宮外妊娠ですね。お腹に血が溜まってるのは、卵管から出血したためですね。」

私「えっと、、、」

医師「ジムはやめて、県外に行くのもやめてください。今より出血が増えたり痛みが増えたら、すぐ連絡を。仕事は走ったり重いもの持ったり早めてください。今日採血してその結果出るまで帰らずに待っててもらっていいですか?」

私「わかりました」


動揺が隠せなかった、、、

採血をして約1時間待ち、診察に呼ばれた


医師「そうですね。まだ妊娠のためのホルモンが出てますね。ただ数字的には少ないので、手術しなくてもこのまま吸収されると思います。ただわからないので、あんまり外出しないように」

私「わかりました」

次回の予約を4日後に取り帰宅した。


先生に何も言われなかったから、県外にもジムにも

言ってしまったガーン

今からは極力安静ショボーン

帰宅後、検索を、しまくった。

手術になると片方の卵管を取らないといけない

痛みのある人出血のある人

ホルモンの値がだんだん増えていくとまだ卵管で

妊娠が継続している可能性があるので

手術になること。

怖いこと😱ばっかり書いてあってビックリ🫢

納得したことは、つわりのような気持ち悪さがずっと続いていて、妊娠が終わったはずだからストレスかなと思っていたが、これはつわりだったんだと。


ただいま私にできるのは安静にすること

だけだった、、、、、


イベントバナー

 


イベントバナー

 










アメトピに選んでいただいてありがとうございます



続き