Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

いつも読んでいただいてありがとうございます




仕事復帰3日目の朝

頭痛と強い吐き気🤮

涙が止まらなくなり仕事に行けなくなった、、、


その日の朝主人がその姿を見て仕事辞めなと

言ってくれた。

涙が出過ぎて仕事に行けないなんて、、、

自分の中でも限界なんだなと思った


とりあえずその日は体調不良で休みたい旨を

経営者は連絡した


その後お昼ぐらいに

退職したい旨を電話で連絡した



理由を聞かれ

ストレスがあることを伝えた


妊娠期の過度なストレスは

切迫早産、流産の可能性が高くなること

1日8時間以上の立ち仕事

立ち仕事以外の仕事もなく

仕事のフォローをしてもらうのも違うということを

伝えた。

妊娠は私の問題だから他の人に迷惑をかけることは

違うなと

仕事をするということは妊婦だが

1として計算されるわけで、妊婦だから

これはできないというのは他の人には関係ないこと。


私はお腹の赤ちゃんのために

その子を育てるために退職し

妊娠期を穏やかに過ごしたいと伝えた。


そもそも、私の職場は今まで産休育休をとった人はいなくて、みんな妊娠を機会に仕事を退職していた。

人数の少ない職場で前例もないため経営者の人も

何かあったら責任が取れないということは

言っていた。

私は何があっても誰かのせいにするつもりはないが

周りも後味が悪い感じになるんだろうと思った。


仕事はまた子供が生まれてから

しようと決めたえーん


経営者の方にみんな伝えるのはこちらでやるから

伝え終わったらまた連絡するならしてと言われたニコニコ

これで少しでも

体調と精神が安定すればいいなと思ったおねがい



それと同時に仕事と妊娠を両立している人を

尊敬した🫡

新しい命を授かり育てていくということは

自分の人生が変わっていくことなんだと改めて思った



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 






【カラダノート】ママびより × バーバパパ


ゼクシィBaby 妊婦のための本



アメトピ選んでいただいて
ありがとうございます

こちらも読んでいただけると嬉しいです☺️