久しぶりに動かすと、、、、 | 大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪 堺市 産後 子連れママヨガ・産後ダイエット・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ教室です。子育て中のリフレッシュに。ママ友作り。
堺市堺区 堺市北区 堺市中区 堺市中区 堺市西区 鳳 津久野 和泉市 高石市 大阪市 松原市 なかもず 白鷺 お越しくださっています

今年初のレッスンは
ミズノウエルネスのヨガレッスンからの
スタートです


スタジオのレッスンなので

写真は撮れないのですが

20名の方が参加してくださいました



そして皆さん

「体動かしてへんかったから硬いわ~」

「足開かへん !!笑」


お正月で私もなかなか体を動かせていなかったので今日は生徒さんと一緒にたっぷり体を動かしていきました。



体は動かさないとどんどん硬くなっていきます

体を動かすと筋肉を使います


体ををいつも同じ動き方や方向ばかりに動かしていると
可動域が狭くなり筋肉も硬くなっていきます


使われていない筋肉はどんどん衰えていきます


お正月の間、がっつりとヨガの時間が取れなかったので
家で久しぶりにヨガをした時は

いつもの英雄のポーズの足がプルプルして


「あ!少しやってないだけで
筋力落ちてるーーーー


「プルプル!!笑!これではダメだ!」

と思ってヨガの時間をとっていきました


すると英雄のポーズも安定していき

足の筋力も戻ってきました^_^




あまり使っていない筋肉に少しずつ

アプローチしていき

筋肉を使うと筋肉が柔軟になっていきます



柔軟にしておくと
血流が良くなり代謝が上がり
ダイエットの効果も出やすくなります



そして筋肉を柔軟にしておくことで

ママが子どもを抱っこしたり
授乳する時の姿勢による

肩こり
腰痛

改善されていきます



あまり使っていない筋肉にアプローチしていきヨガのポーズで
筋力もつけてきましょう











クローバーLINEアカウント作成しましたクローバー

・レッスン予約

・講師への連絡

・レッスンのお知らせなど配信

(私からは誰からの登録かは分からないのでお気軽に登録して下さいね)


⬇︎クリックお願いします♡

友だち追加




♥美ママヨガクラス
次回1月26日(火)

特別レッスン♡アロマを使ったヨガ
時間 10:00~12:00頃
料金 1500円
絵本の読み聞かせ・ふれあい遊び 行います。