インフルエンザ予防接種を打った次の日に | 大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪 堺市 産後 子連れママヨガ・産後ダイエット・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ教室です。子育て中のリフレッシュに。ママ友作り。
堺市堺区 堺市北区 堺市中区 堺市中区 堺市西区 鳳 津久野 和泉市 高石市 大阪市 松原市 なかもず 白鷺 お越しくださっています

そろそろインフルエンザの予防接種

始まってますよね。

みなさんは予防接種は打ちますか?


{55000BDB-9A16-43F8-A8F1-45E60A3A8EC1:01}

我が家は今年も打つことにしました。


去年は打っていても次男→私へかかってしまいました
(お正月はインフルエンザで倒れていました
インフルエンザ代も高いですよね!

子どもは1人2回打つから、、、
1回3000円.........



あーーーーー高い



でも今年も打つことにしました。



打った次の日

長男が幼稚園から帰ってから


「寒い」「頭痛い、、」と言って

熱は37.3分!微熱でした


珍しくお昼寝を2時間半もしました。



あれ?もしかして、、


インフルエンザの副作用??



副作用に寒気や頭痛や微熱って書いてある!!



ゆっくり寝かせてあげて

夜ご飯いつもよりもパクパク食べてくれました。

そしてまたすぐに就寝。



朝は「幼稚園行くーーー!」と1番に起きてきてくれて熱も下がってたので幼稚園に行かせました。



やはりインフルエンザの副作用だったのかもしれないですね


予防接種、たくさん種類があっていつの時期に打つとか考えたりもありますが、



副作用もしっかりと頭に入れておいて



子どもの様子を観察しておかないと
いけないですね。





美ママヨガクラス
11月24日(火)からスタートです

毎月第4火曜日10時30分~11時30分


ほぐしヨガ(大人のみクラス)
11月12月
毎週水曜日 10時~11時

お問い合わせ


TEL 072-338-0500