LINEのピンチ | With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

神戸のボイス&ボーカルトレーナー・十川裕加ブログ。 

ご無沙汰しています。

おかげさまで毎日仕事を満喫していて

全然更新できず…💦




そんな時に、超ド級のピンチが訪れました。



経緯は割愛しますが、

携帯のLINE内容がほぼ無くなりました💦

…怖いよねー、怖すぎるよねー…



私みたいにならないために

すぐチェックして下さい‼️



1.LINEのバックアップ


私は毎日自動バックアップにしてました。

でもね、出来てないんですよ…

信じてたのに…





今日レッスンで話したら

同じ状況の人、続出!

5年前からバックアップ取れてない人もいました。

必ず、最終日も確認が必要です‼️




2.救出できたデータ


PCのLINEは別らしく

トーク履歴が見られます。

そこから【トークを保存】でPCに

テキストは残せました。




でも、携帯LINEにはデータを戻せないから

出先では不安…近々の打ち合わせ内容など

確認するのが手間です。




あと、LINEに甘えて

電話番号を知らない、最近出会った人多し💦

必ず聞いておくべきだよね。




記事を読んで下さった方。

これは絶対にバックアップをチェックする

タイミングです。

ぜひ‼️ ぜひ‼️ いますぐ‼️