肋骨付近の痛み | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

水曜日の夜に脇腹に違和感…

木曜日朝起きてもやっぱりちょっと痛い…

木曜日はまんまヨガで
2本レッスンだったのですが

あまり動かさないようにしていたはずが
終わってみると痛みが増して


レッスン後
慌てて午前診療時間滑り込みで
整形外科を受診

予想はしていましたが
出来ることは湿布と痛み止めと
胸のベルト(バストバンド)


心当たりはあるのですが
打ったりぶつけたとかではないので
骨が折れている可能性は低く

レントゲンを撮って
例え骨が折れていても
処置は変わらないとのことで
レントゲンはパス

おそらく筋肉の損傷ではないかと

痛い動きは避けて
安静にするしかないとのことでした


レッスンはお休みするつもりないので
バストバンドだけ購入して
帰ってきました


金曜日はヨガサロンレッスンでしたが
慣れているお客様なので
私はほとんど動かず
レッスンさせていただきました

ありがとうございました!


痛めて初めて気付くありがたさ

昨日までは何をしても痛く

この動きにもココを使っているのかーと
身体の繋がりを感じて勉強になりました

ねじりや曲げる動作だけでなく
腕を伸ばしたり動かすのも痛くて

主人と娘に甘えて
のんびりさせてもらいました

何より寝たり起きたり
寝返りが痛い…

今日は随分マシになりました


木曜日のまんまヨガでは
皆さんが心配してくださり
レッスンの後LINEをくださったり

インスタのストーリーに呟いたのを見て
離れている方々が
メッセージくださったり

心配してくださりありがとうございます

お陰様で少しずつ回復しています


皆様もどうかお気を付けくださいね

口がパクパクするカエルを
幼稚園で作って帰ってきた娘

娘もお陰様で元気です


一番思うことは
健康で元気が一番!

あたりまえのように思っていますが
あたりまえではないこと

何もないことがとても幸せだということ

普段はなかなか気付けませんが
こんな状況になり
噛み締めています



レッスンの詳細はこちらから
↓青字をクリックしてみてくださいね