今週木曜日のまんまヨガ | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

ブログに書き留めておきたいこと
たくさんなのに
追いついていません…


木曜日のまんまヨガは
9:20〜のおとなヨガも
10:40〜のままヨガも
少人数レッスンでした

せっかくなので
お一人お一人
じっくり身体を見させてもらい

強いところ、弱いところ
左右差などのチェック


いつもは比較的
動いてもらうレッスン内容ですが

先日のブログにも書きましたが
今週のまんまヨガレッスンでも
「リリース」をテーマに

緩める、解放することで
本来のしなやかさや柔軟性を
取り戻すべく導きました


施設にはボルスターや
ストレッチポールはないので
代用品を用いて

股関節の縮みをリセット

仰向けで寝転がった時の
ビフォーアフターに
皆さん?ビックリでした


皆さん
背中の凝りもきつそうでしたね

胸式呼吸がしにくい…

ウエストはツイスト出来ても
背中や胸がねじりにくい…


日常生活の積み重ねで起きた
不快な症状は
すぐに良くはなりませんが

身体の使い方を見直すことで
いい方向に向かってくれると
思います


何かしなきゃとか
動かなきゃと思いがちですが

たまには何もしない
動かないことを選択してみるのも
ひとつです


普段のグループレッスンでは
なかなかお一人お一人を見られないので

気になる方は
私の自宅でやっているヨガサロンpranaへ
お越しくださいね


まんまヨガレッスン2本の後は
ヨガサロンpranaレッスンお一人様

この日のお客様も
ヨガでスッキリされて
帰られました


その後
娘が幼稚園から帰ってきた後は
娘と公園へ

私、よく頑張った〜


いや、でも昔は1日にレッスン6本とか
していたな

レギュラーレッスンにプラス
舞台のリハーサルがあったり

早朝からパン屋さんで働いていたりも
したもんな

10分時間があれば寝れた…笑

実家暮らしで
ご飯も洗濯もサポートしてもらっていた
環境だったから出来たこと

結婚前はお父さん
結婚後は主人や娘に

いつも私のやりたい事に
協力的な家族には
本当に感謝ですね


昨日は夜に洗濯を回して
そのまま娘と一緒に寝てしまい

洗濯やり直さなきゃと朝起きたら
主人がちゃんと洗濯干してくれていました

いつもありがとう!!!



レッスンの詳細はこちらから
↓青字をクリックしてみてくださいね